※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユさん
子育て・グッズ

ベビちゃんがまだロンパースで楽なので着せています。セパレートはいつからがいいですか?

今年の3月に生まれたベビちゃんたち、まだロンパース着てますか?そろそろ上下別のセパレート着る?って言われたんですけどロンパースがまだ楽で着せてます。逆にセパレートを着るのはいつなんでしょうか。。?教えてください

コメント

みたらし

腰が座ってからセパレートにしました(^^)大体6ヶ月くらいからだったと思います!

• ユさん

ユさん

そうなんですね!
    うちはまだ上手におすわりできないのでもうすこしロンパース着てもらおうと思います(笑)
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月21日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

腰が座ってから着せました!
でもロンパース着れるのも赤ちゃんの時期だけなのでロンパース率の方が高いです💓

• ユさん

ユさん

ロンパース赤ちゃんぽいですよね!
    なんだか男の子のセパレート赤ちゃんっぽくなくて💦(笑)
    うちももう少しロンパースにします◎
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 9月21日
N

既にセパレート着せてます(^^)/
ロンパースも何枚か持ってますが、股のボタンとめるのめんどくさくてズボン履くほうがラクに感じてしまって(・・;

• ユさん

ユさん

ズボンの方が楽なんですね!
    うちもズボン履かせて見たんですが太っちょのせいでなんか着づらそうでした(笑)
    参考になりました♡ありがとうございます😊

• 9月21日
まま

まだ1人座り出来ませんが、貰い物もあり、ロンパース、セパレート今は親の気分で着せてます☺️

• ユさん

ユさん

うちも貰い物がまちまちで💦
    気分ですね◎
    ありがとうございます😊参考になりました♡

• 9月21日
Yuu

まだロンパース着てますよ(*´ω`*)
楽なのもありますが、赤ちゃんって感じがして可愛いですし、今だけですからね( ^ω^ )
別々の服は歩きだして、お股のボタンが止めにくくなってからにしてました。

• ユさん

ユさん

まだ大丈夫ですよね!
    いつになったらセパレートの方が着せやすいのかわからなかったので助かりました◎ありがとうございます😊

• 9月21日
たろ

娘は今年2月に生まれました🙋まだロンパースも着せてます!ギリギリまで着せる予定です!でも最近ハイハイでどっかに行くようになって、前あきロンパのお着替えが大変になってきました😂腰が座った位でセパレートがいいかなと思います!

• ユさん

ユさん

はいはいすると大変になるんですね💦
    うちはまだずり這いおろか、パワープレーで前に進むのでもう少し様子見て見ます◎
    ありがとうございました!参考になりました♡

• 9月21日
rara

2月末産まれです❤️
まだほぼロンパースです!
これから買う服は普段着はセパレート、パジャマはロンパースにしようと思ってます☺️
かなり動くのでどっちにしろ着替えが大変です(笑)
立てるようになればセパレートだけでいいかなと思ってましたw

• ユさん

ユさん

パジャマはロンパースでも良さそうですよね◎!
    立てるまでですね!もう少し先になりそうです😊
    参考になりました♡ありがとうございます!

• 9月21日