※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

友達と久しぶりに会う赤ちゃんのママ。出産祝いは避けて、赤ちゃんの小物を考えている。アカチャンホンポや子供服屋で買う予定。何がいいでしょうか?

友達と一年半ぶりくらいに会います。生後4ヶ月くらいの赤ちゃんのママです。
お互い地方に住んでるので出産した後初めて会うんですが、特にお祝いなどあげてませんでした。
気を使わない何かをあげたいなと思うんですが何がいいと思いますか?
出産祝い!みたいな形になってしまうと私が産んだ時に気を使わせたりお返し、となってしまうのであくまで赤ちゃんの小物一点とかで考えてるのですがどう思いますか?
ちなみに買うところはアカチャンホンポか子供服屋さんとかになりそうです。

コメント

クルン

服とかだとお祝いっぽくなってしまうので持って遊べる小さなオモチャや靴下とかですかね😆

• 花

回答ありがとうございます!
    やっぱり服とかではなく小物にするべきですよね⭐️

• 9月21日
まぁ~

ちょっと可愛いスタイとか、これならなら靴下とかですかね?♡
一番助かるのは、オムツですかね‪𐤔𐤔‬
友達に少し大きめもらった時、私は嬉しかったです♡

• 花

友達も帰省中なのでおむつは荷物になるかなぁって思うのでスタイや靴下見てみます♡
    回答ありがとうございます😊

• 9月21日
みかん

わたしは、気軽におしりふきがいまおもえばうれしかったです(笑)
が、出産したばっかりのママですと、おもちゃとかがいいのかな〜✨✨

• 花

消耗品は実用的で助かりますよね!帰省中じゃなければいいかなと思いました!
    小物やおもちゃで探したいと思います♡

• 9月21日

スタイはどうですか😊?
うちの娘が4ヶ月なったところですが、ヨダレがすごく出るようになったので😂

• 花

スタイいいですね✨ちょっとかわいいのを探してみたいと思います♡

• 9月21日
たんこ

私は可愛いガーゼをプレゼントしました!
ガーゼはなにげに使うので喜んでくれましたよ☺

• 花

ガーゼも沢山使いますよね!たしかにかわいいのは少し割高だし自分で買わないかもしれませんね😆
    みてみます!

• 9月21日
りん

スタイや靴下はいくつあっても助かりますね!

• 花

スタイも靴下とちょっとしたプレゼントに最適ですね💕
    探してみたいと思います♡

• 9月21日