※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
heymama
子育て・グッズ

鼻水が黄色くて粘度が高く、吸引しても改善せず、吐き戻しも増えています。病院に行くべきでしょうか?

数日前から鼻水が黄色で粘度がかなり高いです。
粘度が高い為か吸引器ではなかなかでてこないので母乳点鼻+吸引器+お鼻スルスルでやっとこさ対処できています。朝と夜、必ず鼻が詰まって苦しくなってるので1日2回吸引してるんですが、病院に行った方がいいのでしょうか?
なかなか治る気配もないし、よくよく考えてみたら鼻水が黄色ってばい菌ですよね。
食欲や機嫌は至っていつも通り。熱もありません。おしっこやうんちもいつも通りです。
ただ、関係あるかわかりませんが昨日から吐き戻しの量が増えています。飲んだ分全部吐いたんじゃないかと思うほど結構な量を数回ずつ吐きます(毎回)。

皆さまなら病院に行かれますか?様子を見ますか?よければ教えてください( Ꙭ)

コメント

ちゅけ

息子が1ヶ月の頃、
ビックリするくらい同じ症状で
悩んだ事があります🙋
1ヶ月検診で相談しても
「このくらいの赤ちゃんは
分泌液で鼻がつまりやすいから
様子をみてあげて〜。
おっぱいが飲めてるなら大丈夫。」
と言われていたんですが
どんどん悪化して可哀想で
結局病院に連れて行きました!
処方してもらったお薬で
かなり良くなりました!✨
もっと早く連れて行ってあげれば
良かった、と後悔しました😢😢

  • heymama

    heymama

    そうなんですね…!同じ症状だった方からのコメント心強いです!!
    今週3連休なので、行っとこうか迷いまして…😔しかしかなり良くなるなら本当行った方が良いですね(•ө•)♡

    回答ありがとうございました!

    • 9月21日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    まだ小さいから、出せる薬は
    かなり限られるよ😅とは
    言われちゃったんですけど、
    それでも良くなりましたよ✨
    鼻づまりが解消されて
    ミルクの吐き戻しも改善しました!
    うちも飲んだやつを
    マーライオンばりに出してたので
    かなり心配したのが懐かしい…。
    ちなみにミルクを飲ませたら
    30分は縦抱きにすることを
    オススメされました(^o^)
    早くよくなりますように💓

    • 9月21日
Juriet.

喉もごろごろいってますか?
いつもあまり吐き戻ししないタイプなら
少し気になりますね💦
私なら病院行きます!😣

  • heymama

    heymama

    喉はごろごろ言ってないのですが、たまに空咳が出ています。
    元々吐き戻しは多いタイプなのですが、明らかに吐き戻す量が増えてると思うんです(´ε`;)
    やはり少し心配になってきました。病院行く方で検討しようと思います。

    回答ありがとうございました!

    • 9月21日