※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️мaмa
妊活

出産後の生理について不安があり、無排卵を疑っています。病院に行くべきか悩んでいます。

今年の二月に男の子を出産した者です(◜௰◝)

産後初の生理が7/22~7/27日までありました。
(完母で産後5ヶ月ではじまりました)
出血量は多かったです。

8月は生理予定日か、その次の日ぐらいに生理最終日のような量の血が下着に着いていたので来ると思ってたらその日のその出血だけでした。

先月の出血を生理とすると今月の生理予定日は9/23になりますが、昨日9/19に茶おりがありました。(9/20本日の検査薬陰性)
ここ最近えずいてしまうことが多々あって気持ちが悪いし目眩はするし眠気が本当に凄かったので妊娠を疑いましたが多分違うみたいです( ´ᯅ` )

だとすると無排卵…
同じような方居ますか?( ˊᵕˋ ;)
病院行こうか迷ってます…

息子と歳が近い兄弟が欲しいので避妊はしていませんが基礎体温は朝方息子が泣くので結局測れていません…

コメント

りぃ

うーん、完母だと卒乳までは生理安定しないことおおいですよー。

無排卵でも卒乳までは投薬治療出来ないので、離乳食頑張って勧めて早めに卒乳めざすか、ミルクに切り替えて断乳するかですけど、7ヶ月だとミルク拒否なコも多いので余計ストレスになることもあります

ただ、検査薬陰性だと筋腫とか病気の可能性も否めないので受診しといたほうが無難とは思います(汗)

食事指導とか漢方とか授乳しながらできることもありますしねー

• ®️мaмa

®️мaмa

今も吐き気があるのに出血がない状態です( .. )
    いっその事生理が来てくれたらいいのに…
    息子はミルク拒絶する気がします笑
    おっぱいまんなので…( ˊᵕˋ ;)
    ストレスたまるの間違いなしなので卒乳できるまで様子みようか迷ってます(´`;)

• 9月21日