※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナママ
子育て・グッズ

新座市への引越しで子育て情報が不安。子どもの遊び場やショッピング情報を教えてください。

おはようございます!
今月末に新座市へ引越しをするのですが
知り合いが1人もいません、、、

子育て情報もネットを見たりしてみたのですが
ネットだけだと不安なので
新座市の子育て情報を教えていただけると助かります♪

上の子がもうすぐ1歳3ヶ月と
12月にあさか産婦人科にて出産予定です!

遊びに行ける場所やショッピングなど
どんなことでも構いませんので
よろしくお願いします♡

コメント

hisako

新座市在住です
新座市は医療費が高校生まで
無料です✩

大和田プールがあったり
新座で、、、と言うよりかは
近隣の東久留米にはイオンや
志木駅付近はお買い物に便利だし
朝霞だと広い樹林公園などがあって

新座市は広いので、
どの辺りに住むかでも
変わってきちゃいます😭

  • カンナママ

    カンナママ

    ご回答ありがとうございます!
    新座市の畑中に住む予定です!

    • 9月21日
ここまま

こんにちは😃

私も畑中です😍
新座が地元じゃないのであんまりわからないのですが
畑中ってゆーのを見てコメントしちゃいました🙋‍♀️笑

  • カンナママ

    カンナママ

    近いんですね⸜(* ॑ ॑* )⸝
    私は1丁目です🙆🏻〇
    かかさんのご自宅とは近いですか??

    • 9月21日
  • ここまま

    ここまま

    え😲!
    私も1丁目です♡笑
    めちゃくちゃ近いですね😍

    • 9月21日
  • カンナママ

    カンナママ

    それは!!!
    なんだか運命感じます😂💕
    27日に引越し業者を見たら私だと思ってください♡

    • 9月21日
  • ここまま

    ここまま

    凄くびっくりです🤣
    でも嬉しいです♡
    ぜひぜひ仲良くして下さい♡

    27日散歩しながらウロウロしようかな、不審者だと思われちゃうかな‥笑

    • 9月21日
  • カンナママ

    カンナママ

    大きい駐車場?の目の前の通りですのでぜひぜひ不審者もどきしてください♡
    余裕があったら話しかけてくださいね🤩

    • 9月21日
  • ここまま

    ここまま

    近くにマンションあります??

    ベビーカーの不審者もどきが微笑みかけてきたらあ、あいつじゃね?って思ってください🤣

    • 9月21日
  • カンナママ

    カンナママ

    たぶん、仰ってる辺りより大通り寄りだと思われます☺️

    • 9月21日
  • ここまま

    ここまま


    うーん🤔
    わからない。笑

    散歩してちらちら見てみます🤣

    • 9月21日
  • カンナママ

    カンナママ

    はいぜひ♡

    • 9月21日
ポキ

来月末に引っ越します!(^^)

最寄りはどこでしょうか?
わたしは志木です!

ふじみ野のららぽーとは駅から送迎バスがあり、子ども服もいっぱいあるみたいです(^^)

  • カンナママ

    カンナママ

    新座駅です!
    朝霞駅もそこまで変わりありません\(◡̈)/

    送迎バス出てるんですか🤩
    それは便利♡
    引っ越したらどこで買い物しようか悩んでいたところでした、、、

    • 9月23日
オハナ

はじめまして!!
私も新座市です! 一番下が1歳なので同じです!
ちーかーいー!と思ってコメントしちゃいました😆

むー

こんにちは!
畑中ですと、ちきんえっぐという支援センターが近いと思います💡
また、新塚にある福祉の里児童センターでは毎月年齢別のイベントをやっているので、一度行ってみると楽しいかもしれませんよ🙆🏻‍♀️
広い駐車場があります✨