※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ🌷
ココロ・悩み

彼氏が浮気や元嫁との関係があるため悩んでおり、シングルマザーになることを考えています。

この前も書いたのですが、
彼氏について書かせてください。
私は19歳、彼氏はバツ1の21歳です。
まだ籍は入れて居ません。

妊娠が分かり同棲を始めてから
飲み歩いていろんなところで遊んで
夜中に帰ってきたり朝に帰ってきたり
何回言っても治らなくて
終いには男女何人かで遊んでると言われ
最近、友達が教えてくれたのですが
付き合った当初から元嫁と会っていたらしく
デリヘルやキャバクラにも行っていたそうです。
元嫁とは私が家に帰ってくる前に家で
セックスなどをしていたそうです。
それを聞いて私は別れようと言いました。
わかったよ、とだけ言われ荷物をまとめて
家を出て行きました。
その2日後に相手の父と祖母にその話をしに行ったら
戻ってきてほしいと言われ戻ることになりました。
今はまだ彼氏の家には戻ってはいないんですが。
今、インスタのストーリーをみたら
隣に女の子が座っていてどこかの飲み屋に居ました。
この人はもう一生変わらないと確信しました。
彼氏のことを信じきってた私がバカだなと感じました。
凄く人間不信になりそうです。
彼氏は私の事を安心する落ち着くなどと言います。
私が居ないと遊びに出掛け
私が家に居ると分かると安心して
遊びに行って遅くに帰ってきます。
1人で居られない可哀想な人です。

シングルマザーになろうと思いますが
高1の時からずっと好きだったので
また好きになりそうで怖いです。
なぜ私の人生はこうなんだろう、
もう全てが嫌だ人生をやめてしまいたい、
思いたくないことばかり思います。

コメント

牛

彼にとって安心する落ち着く存在

つまり、好きにさせてくれる楽な存在。何があっても離れない。子もできたし。

て感じじゃないでしょうか。あなたの人生が悪いのではなく、こんな男に巻き込まれてしまったことが悪いのです。
あなたの人生そのものを嫌にしてしまわないために、お腹の子を守りましょう。どんな父親だとしても、お腹の子は宝物です^ ^

相手の父と祖母は、結局は相手の親です。前妻との間に子供がいたかはわかりませんが、息子にどうにか、これ以上の慰謝料を払うとか、させたくもないし、息子を落ち着かせたいだけなのです(^^)あなたのために復縁して欲しいのではありません。相手の親や祖母にとってあなたは都合の良い奥さん候補です。

このまま一緒にいてもカスはカスです。
シングルはすごく大変ですが、この先この男との間で不快な思いをするのは、あなただけではなく、お腹の子にものし掛かります。
お辛いですが、男は変わりません、、、。子は、母親が守るしかないので、スッパリ切ることが、この先ながーい幸せのためかと思います!

2ヶ月半後には生まれるという時に、、、たまらんですね(>_<)

• リ🌷

リ🌷

さきぺそさんの言う通りすぎます。
    前妻とは妊娠が分かり結婚し流産したので離婚て言う感じです。
    息子に変わってほしいって言う気持ちすごい伝わってきます。
    それがいつもプレッシャーにもなってました。

• 9月21日
kmt

クズはいつまでたってもクズですよ。
世の中たくさんステキな男性います。
まだ若いし、これから人生長いんだし、早くそんなクソ男とは縁を切って、幸せになってクソ男を後悔させてやりましょう。
お子さんと幸せになってくださいね。
(汚言葉失礼しました)

• リ🌷

リ🌷

ほんとにクズはいつまで経ってもクズだと思います。前妻の時からずーーーっと変わりません。
    こんな奴より何倍も幸せになって後悔させたいです!!!

• 9月21日

1度失敗する者は2度3度とあります。
信じて裏切られた経験してきたので
リ🌷さんのお気持ちとてもわかります。
人間不信になるしどうしてこんな
クズを選んだんだろうって
自分まで責めてしまいますよね。
彼氏さんにとってリ🌷さんの存在って
子供も出来たし、ちょっとやそっとで
離れない都合いい存在、とでも
思われているのではないでしょうか。
実際わたしもそのような男性と
お付き合いして毎日苦しむ日々でした。
踏ん切りの時を逃せば後々もっと
苦しくなります。
シングルでの生活本当に不安だと思いますが
多分これから彼氏さんの
女癖の悪さなど、先変わることは
ないと思います。
関係を切ることがまた次の幸せに
繋がるかもしれません。
無理のないように
どうか幸せになってください。

• リ🌷

リ🌷

なんでこんなクズを信じてたんだろうなんでこんなのと出逢ったんだろうって凄く自分を責めてしまいます。
    本当に都合いい存在だと思います。母親的なものでしょうか、、。
    信じていて裏切られると全てが嘘や演技に思えてしまいます😔

• 9月21日
momo

別れるには別れて、好きな気持ちはしばらく消えないのかもしれません。仕方がないと思います、人に忘れろと言われてもなかなか忘れられませんから。

ただ、今ある事実は他にもあって、お腹の中の子が、確実に大きくなっている、ということです。
何を悩もうと時間は経ち、大きくなります。

リさんの文面からいくと、生まれてから初めて、子供にとっての父親として、彼のことを客観的にみれるようになるのかな、と思いました。妊娠中も、実はもう一人ではないんですが、やはり寂しかったり不安ばかりで不安定だったりしますので、生まれてから気づいても間に合います。

お産に向けての体作りやお料理、してますか?産後は体がとても辛いので、今のうちに準備できるものは準備しておいた方がいいですよ。
産後は二人暮らしですか?実家ですか?気持ちが残っていようといまいと、多分籍を入れるまでの関係性に回復するのは難しいと思いますので、シングルなら、仕事復帰や保育園など、今から情報集めたり保活したり、色々やること山積みですよ。
そういう、やるべきことをやっていたら、きっとお産になり、生まれてからは余裕もなくなると思います。

だから、
無理にわすれなくていいですよ。
辛くなったらお腹さすって名前呼んであかちゃんに話しかけて見てください。勘のいい子なら、胎動で返してくれますよ。

以上、未婚シングル、娘と二人暮らしの新米より。

• リ🌷

リ🌷

産後は実家で暮らす予定です。
    今からお産に向けてや産後に向けて色々考えて行こうと思います。
    仕事は今の会社にいつでも戻ってきていいよと言われています。

momoさんはシングルで良かったなと思うことはありますか?

• 9月21日
  • momo

momo

住む場所やお仕事での不安が少ないのはとってもよいですね😉✨それでなくてもシングルってだけで、世間からの謎の偏見やプレッシャーがありますから😅まぁ私は妊娠初期からシングル確定だったので産む頃には考えすぎて疲れて逆に気にしなくなりすぎて、親族に若干変なやつ扱いされましたけどね。(笑)
    シングルで、楽しいし幸せですよ🎵特に私達は二人暮らしなので、何でも私達のペースでできます✨お出かけの日程も私と娘の体調次第だし、なんなら妊娠中、夜遅く帰ってくる旦那さんに会わせてご飯を食べ寝る時間が遅くなることもなかったし😄
    産まれてからも、ねかしつけの途中に帰ってくることがないので起こされる心配はなかったですし、生活リズムはこれでもかと言うくらい整えやすかったです😌💓
    離乳食はじめてからも、保育園に入る前も、保育園のリズムにしておくと、娘への負担は少ないかなと思いまして生活リズムは割りと気にしてました🙆

あとは、娘と一緒に夜ねかしつけながら寝ても誰にも影響ありません❗(笑)家事は朝やってます☺🍀
    家事も手抜きでも文句言う人いないので、ある意味ストレスフリーです😌💓あとは、元々子供が好きなのもありますが、子育てや家事を手伝ってもらえない‼イライラ‼みたいなイライラも最初からないですね~。
    だから基本、世の中の共働きワンオペママよりは幾分楽だしイライラもしてないですね~🐤
    私がイライラしてないからなのか、性格なのかはわかりませんが、娘も保育園で落ち着いて先生の話を聞いたり座ったり、集中するときは集中したり、音楽が好きで元気に踊り、よく食べ遊び良く笑い、お友達も先生も大好きみたいで、保育園での悩みもありません🍀
    悩んでいてもあっという間に大きくなってしまうので、今娘と過ごす時間を大切にできるように、何でもプラスに考えるようにはしています。

• 9月21日
アオ

恋愛と結婚は違うんですよね。
そんなにたくさんのことがあってお辛いですね。
でも、りさんはまだまだお若いです。
これからたくさんの人に出会うと思います。
りさんとお子さんを心から本当に大切に思って大切に愛してくれる人がきっといると思います。

また好きになりそう…。
でもそんな酷いことする人お子さんが好きになると思いますか?
大切なママを傷付ける人大嫌いですきっと。
好きな気持ちはだんだんとなくなると思います。
人生そんなダメ男の為にやめるなんてもったいなすぎます。
楽しいことたくさんありますよ😊
まず何より子供の成長が感動します。
幸せですよ✨
子持ち再婚した友達たくさんいます。
みんな幸せそうですよ😊
今はお辛いと思います。
でも素敵な人は絶対に他にいると思います。
頑張って前に進んでください✨

• リ🌷

リ🌷

まだ不安は沢山ありますが、子供がやっぱり1番大切だし、そんな他の女に触れた手や口で子供を触ってほしくない!と思いますね、、。
    これから先の幸せを目指して子供と一緒に成長できたならなあと思いました!ありがとうございます😭

• 9月21日

21でバツ一なんて時点で
おかしいと思いますよ。。
私は20歳です。
そんな人に魅力ないですよね😭
それは好きとかではなく…
違う感情かもしれませんね。
シングルの方が気持ちは
楽だと思いますよ。
まだ若いから女癖は治る可能性は
あるかもしれませんが…
父親としての自覚がなさすぎて😔
命をなんだと思ってるんですかね。