※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
妊娠・出産

富山市での里帰り出産、病院選びに悩んでいます。富山大学附属病院、県中の総合病院、吉本レディースクリニックでの出産メリット・デメリットや金額について教えてください。

里帰り出産で富山県富山市で出産するなら
この病院ってどこでしょうか?
富山大学附属病院や県中の総合病院にするか
吉本レディースクリニックにするか悩んでます。

総合病院で出産された方や
吉本で出産された方メリットデメリット教えていただけますか?
あと金額もどれくらいなのか知れたら助かります。

コメント

あーちゃん

2人とも県中で産みました。

メリットはやはり総合病院なので入院中に何か困ったことがあったり、出産時や産後、子供や母体に何かあってもすぐに専門の先生が駆けつけて対応してくれたりするため安心できます。
デメリットは病院食のため美味しくなかったり県中はお祝い膳は出ません。

金額は
1人目は日曜の夜中に入院日曜の朝出産金曜退院で手出し6万ほど
2人目は月曜の夕方入院経産婦で上の子小さかった為1日退院を早めてもらい金曜退院で3万ほど戻ってきました。
入院、退院する曜日や時間によって金額は変わってくるかと思います。

mmr🧸

2人とも吉本です😊

メリットは個人病院だからこそのサービスの充実ですかね。
完全個室、ご飯は毎食美味しい、産後のお祝いランチサービスやプレゼントなどなどです!
デメリットは私的には感じませんでした。が、先生が苦手って方も中にはいらっしゃるみたいです。
助産師さんも優しいですし、お産前から親身になってくれて最近乳腺炎になり何度か行きましたが、すぐよくなりました!

1人目は平日の6時過ぎに病院へ行き9時前に産まれて普通通りに入院し、手出し9万ほど
2人目は平日の診察後にそのまま入院し、誘発剤を少し使って1日入院を短くして手出し4万ほどでした!
どちらも入院中に私が必要な注射をしたり(それが1万くらいです)していたので、それくらいかなー?と思っていた金額でした😊
ただ、毎年少しずつですが費用が上がっていると聞くので問い合わせした方が確実です。
(あくまで平均価格なのか、そこまで私はかかっておらずもっと高いのかな?と思っていたほどでした)

mamamama💓

総合病院で出産しました!
メリットは母子共になにかあっても
すぐ対応してもらえる!
と思って選びました!

病院食については、もともと医療機関に務めていて毎日、病院食を食べていたので美味しくない等は何も思いませんでした☺

正月の深夜からの入院で
手出し7万でした!

あや

吉本で産みました👶🏻
深夜に出産したため手出しは11万でした!
メリットは、ご飯が美味しい、助産師さんが優しい、施設が綺麗、サービスが充実って感じですかね☺️✨
デメリットは特に感じなかったです!
強いて言えば、7月ぐらいから値上がりしたと聞いたので手出しの料金が高くなったと聞きました💦

れいんぼーふれんず

総合病院で出産しました!
産婦人科は完全個室、母子同室でした。
でも、辛かったりしんどかったらすぐ預けていいからねと言ってもらえました!
ナースコールを押したらすぐ来てもらえて、心配なことわからないこと丁寧に教えて頂いてとても良くして貰えました!
病院食はおじいちゃん、おばあちゃんが多いためかお年寄り向けのメニューみたいな感じでした
でも美味しかったです😊

朝の4時頃入院で昼間に出てきて、手出しは15,000円で少しお釣りが来る程度でした!

サヤカ

県中で出産しました。もともとは吉本だったのですが、早産のため出産当日、緊急で入れてもらいました。飛び入りだったのと9日入院だったのとで10万くらいだったかと思います。大部屋です。
病院食なので地味ですが味は好きでした!赤ちゃんの異常にもすぐに対応してくれるので安心でした。

まり

現在、吉本に通ってます。
7月に費用が上がったらしく、最低でも55万の見積もりでした😅
看護婦さん、先生はみんないい人ですよ😄