※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡
妊娠・出産

妊娠中で出産が不安。旦那は遠く、出産時立ち会い希望。おしるしのタイミングで旦那呼ぶべきか不安。旦那に来てもらうタイミングはおしるしか陣痛か。教えてください。

初めて投稿させていただきます!!

初めての妊娠で、いま38w5dです!あと少しでbabyちゃんに会えるんだなと思うと、すっごい嬉しいんですが、出産が怖くてやっぱり不安の方が強いです(´;ω;`)
旦那さんは、愛知にいて、私は石川で里帰りしてるんですが、すぐに来れる距離ではないので、出産の時は、旦那さんが間に合えば立ち会い希望です!!(><)
そこで聞きたい事があって、おしるしが来たら、すぐに出産に繋がるんですか?もしおしるしが来たら、すぐに旦那さんに来て!と言えばいいのか、陣痛が始まってから、旦那さんに来て!と言えばいいのか…くだらない質問かもしれないですが、よかったら教えてください!(;▽;)

コメント

anchi

おしるしはまだ様子見だと思いますが
出産が近づいてきている証拠です。
私は促進剤で入院中、
陣痛がきて助産師さんに
旦那さん呼んでいいよ〜といわれ呼びました。
その後破水出産て感じでした!
立ち会いおすすめですよ。
一生頭上がらないと旦那にいわれました(笑)

  • T♡

    T♡

    tiffanyさん★

    コメントありがとうございます!!
    おしるしは様子見なんですね!旦那さん呼んでいいよ~って言われるのいいですね!やっぱり立ち会いがいいですよね!産むときに隣にいてくれれば心強い気がしますし(*´∇`)♡立ち会いは旦那さん頭上がらないくらいの印象なんでしょうね!私も頑張りますー!(><)

    • 12月24日
♡かおママ♡

おはようございます!

初産の時は、全て不安になりますよね。。
私も、陣痛くるまでは不安でした。。

おしるしなんですが、多分、あれがおしるし?って事があり、病院にも連絡しましたが、おしるしは医学的にも出産につながるという確実なものがないとの事で、気にせずそのまま様子を見て!と言われました。
大学病院での対応です!!

旦那さんは、陣痛きたかも!病院に行ってくるよ!と連絡してから、大体どのくらいで到着するのでしょうか??かなり時間かかりますかね??
車で来るなら慌てて事故にあったりしたら大変なので、多く見積もっての時間でどのくらいかにもよりますが、初産の時は陣痛きた!ってなって、病院に連絡し、病院に来て!と言われるまでの時間もありますし、病院ついてからも、すぐに分娩室に行く方も居ますが、陣痛室に入って、子宮口がある程度開くまで時間がかかる事が多いと思います。
なので、ネットや初タマでも書いてありますが、初産の時にかかる時間を基本に考えれば、旦那さんが間に合うか間に合わないかを、少し考えて行動できるかなー?と思います!!
ちなみに、私は、初産の時に産直後色々あり、出産時間は27時間です。笑

疲れましたが、こんな私でも元気な赤ちゃんと会えましたよー!!
その子も今は2歳です♡
痛かったなー。。大変だったなー。と、今でも思いますが、でも産んですぐ、もう一人欲しいね!って旦那と話したくらいでした!!笑
助産師さんにも笑われましたが、そのくらい終わってからは満足感?と達成感、幸せでいっぱいです♡

前の方にもありましたが、陣痛きて病院にきて!って言われたら、私はもう赤ちゃんの事しか頭にありませんでした。笑
不安もなくはなかったですが、なんとしてでもこの子と一緒に頑張って元気に出てきてもらわなきゃ!!って!

頑張る為に1つ!!
お母さんが陣痛がきて、辛い時。赤ちゃんも頑張ってる時で、赤ちゃん息ができてない時です!!お母さんも痛みで苦しく悶てますが、赤ちゃんも、辛く苦しい思いをしています!!真暗なぎゅうぎゅう締め付けられるゴムのトンネルの中を、赤ちゃんは自力で旋回しながら、私達に会うために必死で出てこようとしてます!!
ママも頑張ってますが、赤ちゃんも命かけて頑張ってる時です!!
それを忘れずにいれたら、少し痛みでめげそうな時でも、頑張れるはずです♡♡
ママも、赤ちゃんも偉大ですよー♡
怖いのは、何度出産経験していても皆同じだと思います!!
一人ではないし、大丈夫です♡
もうすぐで、可愛い分身と会えますよ╰(*´︶`*)╯♡
私は、3月に二人目出産予定でまだまだですが、出産は不安もあるけど楽しみです♡
赤ちゃんと一緒に頑張りましょー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • T♡

    T♡

    ♡かおママ♡さん★

    コメントありがとうございます!!
    はい…かなり不安です(T▽T)おしるし来てもそのまま様子見ですね!\(°Д° )/
    旦那さんは、朝だと電車の時間に間に合えば、4時間くらいで到着できると思います!お昼以降だと、数回乗り換えが必要になる電車なので5時間以上かかるかなと思います(><)車は、そうなんです!事故にあったらとか考えると辛いので、電車で来るようにって伝えてます!(;▽;)
    27時間って長いですよね!お疲れ様でした(;▽;)!!赤ちゃんに会えた時の気持ちが幸せいっぱいで、なんだかほっこりしましたヽ(*^^*)ノ♡♡
    赤ちゃん産むときは、自分だけじゃなくて赤ちゃんも頑張ってるんですよね(;▽;)一緒に頑張らないと!ですね(´;ω;`)ありがとうございます!。゚(゚´Д`゚)゚。
    2人目3月に産まれるんですね!?♡わぁ♡楽しみですね(*´∇`)ノ私も出産頑張るので、かおママさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね♡ありがとうございました~♡♡

    • 12月24日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡

    ママになるための試練です♡

    辛いのはその為なので、共に頑張りましょうね!!笑

    • 12月24日
  • T♡

    T♡

    ♡かおママ♡さん★

    はい!立派なママになれますようにっ!(*ˊૢᵕˋૢ*)
    他のみなさんも頑張ってるので私も弱音吐かずに頑張ります♡♡

    • 12月24日
ソフィー

大丈夫です(^^)陣痛始まっちゃえば不安とか考える余裕なくなります^_^;笑

私も実家兵庫の住んでるところ広島で立会いできるかわからなかったですが、旦那が来てくれる予定の週末に産まれてきてねーと散々前からお腹に話しかけてたら、まさかの旦那がこちらへ向かう日の朝におしるし!旦那がついた日の晩に陣痛始まり、翌日朝入院するも子宮口開かず一旦退院しウォーキングしたりお風呂入ったり...
結局旦那が来てから3日の朝に産まれました!

おしるしが来てから分娩までの時間は人によってまちまちと先生にも言われたし、私のように陣痛遠のくパターンもあるようなので、一概にいつ連絡すべきかは難しいですね^_^;

どちらかというと陣痛スタートしてからのほうがいいのかも?

  • T♡

    T♡

    きゅうたろうさん★

    コメントありがとうございます!!
    陣痛始まったら、それどころじゃなくなりますか!(;▽;)怖い~(´;ω;`)
    人それぞれだから、いつ連絡すればとかわからないですよね(><)
    ってかbabyちゃん、旦那さんが来てから、陣痛とか出産とか、タイミングいいですね!\(°Д° )/私も話しかけるようにしてますが、きゅうたろうさんみたいにタイミング良くきてくれるのを祈ります(><)♡ありがとうございました!

    • 12月24日
yukico0122

つい最近おしるしがあり、出産をした者です!!
私は土曜日の朝、おしるしがあり、ずっと陣痛のような痛みはありましたが、規則的ではなく、日中生活は送れていたので、おしるしがあったことを一応病院に電話をし、様子を見ていたら日曜の夜に規則的になり、そのまま入院し、促進剤を使いながら月曜の夕方に出産しました!
色んな方がいるみたいですが、私はこんな感じでした(^.^)

  • T♡

    T♡

    yukico0122さん★

    出産お疲れ様でした♡コメントありがとうございます!!
    陣痛にも差はある感じなんですね(><)日中生活送れるくらいなら、まだ大丈夫か!って私なりそうです(笑)でもおしるし来たら、一応旦那さんには、もうすぐかもーって言うべきですね!(´∇`)ありがとうございました♡

    • 12月24日
RYH

私は早朝におしるしが来て
昼過ぎから陣痛が始まり
翌朝に、子宮口が開かなくて
促進剤して
昼過ぎに産まれました💦
おしるしから
30時間後くらいですかね?

大きな子で予定日過ぎてたため
子宮口開かないから
促進剤しましたが
予定日まだだったら
促進剤使わなかっただろうから
もっとかかってたかもです💦

10分間隔の陣痛からは
20時間、子宮口全開で
分娩室入ってからは17分です。笑

人それぞれかもですね💦💦

でも旦那か母がいると
心強いですよ٩(๑^o^๑)۶

  • T♡

    T♡

    ひろみんさん★

    コメントありがとうございます!!
    予定日超えてからだと促進剤使うんですね~(><)10分間隔の陣痛が20時間…(;▽;)まだ未知の世界なので、長く感じますが、もっと長い人もいると思うと怖いですが、もうみんな尊敬でしかないです(;▽;)分娩室入って17分って、めちゃ早く感じるんですが、なんかいいですね!!\(°Д° )/♡私も見習って出産頑張ります!ありがとうございました♡

    • 12月24日
あかいちん

私の場合、前日の朝におしるしがきてその次の日の夜に産まれましたょ✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡
病院からは、陣痛が10分間隔になったら連絡して下さいって言われてて夜の23時に電話したら初産だとなかなかすぐには産まれないからまだ待てるなら5分間隔まで待って下さいといわれて1時間位待って病院へ行きそのこで旦那さんに来てもらいました。(旦那さん、夜勤中だったので)
おしるしきても何日も産まれない人もいるし、初産でも陣痛10分間隔なって数時間で産まれるひともいるみたいで人それぞれですが、
助産師さんからは初産だと陣痛ついてから15時間くらいかなって言われましたょ。
名古屋からだとどのくらいで来れるんだろぅ?でも10分間隔になったらでいいんではないですかね?
あと少しの胎動楽しんでくださいね🎵

  • T♡

    T♡

    あかいちんさん★

    コメントありがとうございます!!
    前日の朝におしるしからの次の日の夜!!おしるしきて次の日って理想です(´∇`)結局は、旦那さんが間に合えばいいんですがね(T▽T)
    やっぱり人それぞれなので、なんとも言えないですよね(><)
    名古屋からだと、電車で乗り換えなければ3時間半~4時間くらいです!ただ夜8時半過ぎると、私の地元まで来る電車がもうないので、夜8時半以降に陣痛来たら、始発まで待つ感じなので、もしかしたら間に合わないのかなーって考えてます(TT)車ってゆう手もありますが、まだわからないですが雪が心配なので、車では1人だし寝てしまったりとか、いろいろ考えてしまって危ないから車では来ないでって言ってます(笑)
    あと一週間ちょい!不安だし恐怖ですが、もうここまで来たら頑張るしかないですよね!(笑)確かに胎動もあと少しの期間しか感じれないと思うとなんか寂しいです(><)あと少しマタニティライフ楽しみます♡ありがとうございました♡

    • 12月24日
niko1125

私はおしるしから3日後の出産でした!

初産ならちょっと時間かかるかもしれないので、早めだとしても陣痛始まってからがいいかなと思います。

  • T♡

    T♡

    niko1125さん★

    コメントありがとうございます!!
    おしるし来てから3日後だったんですね!\(°Д° )/
    初産は時間かかるって言いますもんね!(><)陣痛始まったら、旦那さんにそっこー連絡して、そっこー向かってもらうようにしてもらいます!!(><)ありがとうございました♡

    • 12月24日
あやたんママ

初産は本当不安だらけですよね...

私はおしるしがなかったですが、
陣痛が10分間隔になってから病院に行って、そのまま入院して、その12時間後に出産でした(*^^*)

愛知→石川なら10分間隔になってもなんとか間に合うかな⁈と思いますが、陣痛の進行は人それぞれだから、”なんか生理痛みたいな痛みがあるなぁ”って感じた段階で、とりあえず旦那様に”陣痛きたかもしれない”って連絡してみてはいかがですか?
急に”今から入院‼︎”って連絡すると旦那様も焦っちゃうだろうから。

10分間隔になっても、痛みはまだそんな強くないから連絡する体力はあるから✨

寒いので、ベビーと会える日を楽しみにしながら風邪ひかないように気をつけてください♪

  • T♡

    T♡

    あやたんママさん★

    コメントありがとうございます!!
    初産なので、かなりびびっちゃってます(T▽T)
    あ!おしるしなくて陣痛くるパターンもあるんですね!(><)

    確かに陣痛きちゃって今から病院向かうから来て!っていきなり言われると旦那さん絶対に焦りますね(;▽;)徐々に連絡して、旦那さんに、おしるし来たよって報告したり、少しずつ旦那さんに報告していけばいいですね!(*ˊૢᵕˋૢ*)
    10分間隔の陣痛でも痛みが強いものだと思ってました(;▽;)ちょっとホッとしました♡でも気を抜かずに頑張ります!
    あやたんママさんも風邪引かないように、babyちゃんも風邪引かないように子育て楽しんでくださーい♡ありがとうございました♡

    • 12月24日
bunnybunny

私はおしるしがきてから3日後に誘発剤で出産しました☆
おしるしから3日、陣痛から8時間、破水から3時間でしたよ(*´ω`*)

  • T♡

    T♡

    bunnybunnyさん★

    おしるし来てから3日後!おしるし来たからって、やっぱりすぐに陣痛来るわけではないんですね!(><)陣痛から8時間、破水から3時間!!!どれくらいの時間かかってるか教えていただきありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。♡立ち会い間に合うように、旦那さんには徐々に連絡していきます(><)ありがとうございました♡

    • 12月24日