※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコまーちゃ
妊活

妊娠できない原因や対策について相談です。冷え対策や葉酸、ルイボスティーを摂取中。妊娠できる秘訣を知りたいです。

いつもお世話になってます。旦那も私も異常ない問題なかったのに妊娠できないってなんでだろ(>人<;)早く来て欲しいよ〜♡もうすぐ排卵近いんです。冷えてきたんで冷やさないようホカロンやヨモギの温座パット使い始めてます。
葉酸やルイボスティーも摂ってます。何か妊娠できるこれで妊娠できる秘訣とかあれば次は妊娠絶対期待したいんでなんでもいいので教えてください

コメント

かっちゃん

あたしの場合は、夫婦木神社って
とこにいったら授かりました❤

ニコまーちゃ

いいですね(*^^*)私もお正月夫婦で子宝に恵まれる神社で願ってきます
夫婦木神社ってのがあるんですか?何処にあります?行ってみたいです

かっちゃん

山梨県なんですけど
全国からくる人多いらしくて
あたしがいった時は北海道から
きた人もいました!
すごい有名なところです\(^o^)/
不妊に悩む人、小宝に恵まれたい人
二人目授かりたい人などなど。
よければいってみてください☺✨

なべちえ

卵ちゃんは24時間のいのちです
精子くん達は子宮の中を泳いでたまにちゃんのもとに向かいます。
排卵日2日前くらいからのタイミングが望ましいみたいですけど、ズレたりもします。赤ちゃんてほんと奇跡なんですよ(^^)どちらに異常なくて妊娠しない人沢山います。
ってか不妊治療受けてる方ってそゆモドカシイ思いしてる人多いかと。年齢だったり、子宮、卵巣、卵子、精子、、色んな上限ありますから。。
私は体外受精前によもぎ蒸し、鍼灸やりましたよ(^^)そしたらお腹やお尻の脂肪まで温かくなりました(^^)ってことは子宮もフカフカに♡
体外受精も一回で授かりました(^^)

あとは、、、
その絶対期待!てのが逆にプレッシャーやストレスになりかねないので、頭の片隅に置く程度がいいかもですね(^_^;)
ストレスはほんとに大敵だし、
もしダメだったときの精神的なストレスも大きくなります。
私は体外受精の後も考えずにはいられませんでしたが、仕事などに集中(無理したわけじゃなく)し、なるべく考えないようにしました(^^)

  • ニコまーちゃ

    ニコまーちゃ

    考えないようって言いますしね
    私も聞いてて思うんですが近づくと考えちゃいます。
    今週は仕事入っててクリスマスモードなんでなるべく考えないよう良い事考えて過ごしてみます。
    ありがとうございます♡

    • 12月24日
たっくん母

私が妊娠したときやっていたこと。
とにかく体を温めてました!
日中も冷えるときは電気毛布にくるまったり、肩こりがひどかったからカイロをくるんだタオルで首、肩を温めたり。

あと肩こり対策のために整骨院に通っていました!
肩、首以外にも腰も治療してもらってました!
(そこの先生によると、整骨院で不妊治療を専門的にやってらっしゃる方もいるそうです!)

妊娠した頃は、36歳で生理不順、軽い子宮せんきん症で生理痛も痛くて自然妊娠は諦めていました。
春から不妊治療をしようと旦那と話していて、病院も色々リサーチしてた時、妊娠発覚。
1月に妊娠発覚したのでまさに今みたいに寒い時期に授かりました。
妊娠前の秋頃から風邪をこじらせ長引いていて、温かくしていたのと、整骨院の治療が良かったのかなと思っています!

妊娠後、つわりがひどく妊娠した事を後悔したりしましたが(苦笑)元気に生まれて来てくれました。

乱文、長文失礼しました。

どうか、かわいい天使を授かりますように祈っています!

ニコまーちゃ

山梨なんですね(゚o゚;;旅行で行った事あります。その期間って参拝期間ってなく、いつでもやってるもんですか?何度も、質問すいません

ニコまーちゃ

コメント頂きありがとうございます♡
寒くなって体冷えるんでなるべく冷やさないよう暖かく過ごせるようしたいです。
私も、子宮内膜症のちょっとあってそういうの原因なのかなぁ
死産もしたんで⤵️
来てくれる事願いたいです♡ありがとうございます♡