※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ベビー用品を揃える際、オムツ用のゴミ箱は必要でしょうか?おすすめの必需品やアイテムがあれば教えてください。

オムツ用のゴミ箱ってあったほうがいいですか?

少しずつベビー用品そろえていこうかなと思いまして…
メルカリ等で掘り出し物があったら
必要なものでしたら購入しちゃおうかと考えてます。

何かこれは絶対必要!というもの
オススメのものありましたら
教えていただけると助かります!

コメント

ままり

パッキンがついてるものがいいです絶対👶🏽😅😅

• あや

あや

アップリカと言う製品はどうですか?
    気になってまして…

• 9月20日
  • ままり

ままり

いいと思います!!!
    この前お店でオムツを替えた時にそのゴミ箱でしたが臭わなかったです😊
    大きさはちょっと小さめかなと思いましたがどうでしょう?🤔

• 9月20日
ままちゃん

なくていいと思いますよ😊

ベビー用品を揃えるまえに
これがいるあれがいると
色々書いてますが
あまり要らない物も多いので
本当にいる物だけ揃えるので
いいと思いますよ(^^)

愛ちゃん

普通のゴミ箱使ってますが
全く臭い気になりませんよ🤣‼️

マロン

ウッビーのオムツペール 購入してすごく良かったと思いました‼︎
リビングはウッビーのオムツペールで、寝室ではニオイのしない袋にオムツを入れてゴミ箱に捨ててます。

ken

私はナプキンとか入れるゴミ箱が元々大きめのサイズだったので、同じゴミ箱に入れてます。
開けた時に臭うけど、閉じてたら臭わないですよ!😄
頻繁に使うゴミ箱しか無いんだったら買った方がいいと思いますが、わざわざそれ用のゴミ箱はいらないかなって思います!

ゆか

ニトリのゴミ箱使っていて、トイレに置いていますが、そんなに気にならないですよ☺︎

はじめてのママリ

ゴミ箱より、臭わないゴミ袋便利ですよ!
うちは市の指定ゴミ袋に臭わないゴミ袋に包んだオムツをポイポイ捨ててます!ですが全然匂いません😄

小さいうちはオムツ替えの量が多くてゴミ箱すぐ一杯になっちゃって、、買ったんですけど今はもう使ってません😅笑

hana♡

産前買おうかと考えましたが、結局買わずになんとかなりました^ ^
においが気になったりしたら、古新聞で包んだりされたらいいと思います。

まぁこ

買いましたが全然使ってないのでいらないと思います😊

はーちゃん

今のところ必要としてないです!夏場も大丈夫でした。
オムツは産後に気になると思ってから買うのでも平気かと思います😊

おむつ用のごみ箱は必要ないと思います。家では防臭袋のbossを使っています。それにいくつか入れて(新生児サイズなら10枚以上入りました)たくさん溜まったら縛って普通のごみ箱に捨てています。うんちをしたおむつを入れたままリビングに2週間放置されていても気づかなかったです。
おむつが臭うか臭わないかって感じ方に相当個人差があると思います。姉の家に行ったとき私はすごくおしっこやうんちの臭いがしましたが、姉達は全く感じないそうです😱

まろまろ◡̈

ゴミ箱は必要なさそうです☺️BOSSの臭わない袋、ほんとに臭わないのでオススメです(^^)