※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka
ココロ・悩み

話を聞いてほしい。旦那には寂しくて悲しい気持ち。息子と話すだけでは寂しい。旦那が帰ってきてもだるそうで話す気もなくなる。

うんうんって話を聞いてくれる人が欲しいです。旦那に話しても聞いてるのか聞いてないのか分からなくて悲しくなります。日中は息子と2人きりで喋り相手も居なくて、、だから旦那が帰ってきて話をしても聞いてないようなだるそうな感じで。話す気もなくなります。寂しいです。話しを聞いてほしいです。

コメント

ぽん

交流会とかに行かれてみてはいかがですか??🤗

• Ka

Ka

回答ありがとうございます😢❤️行く勇気があればいいんですけど知り合いもいなくてどうしてもためらってしまいます😢

• 9月20日
  • ぽん

ぽん

そこで知り合いになれる方が何人も来てると思うと、行こう!って気にはなれませんか🤗??

• 9月20日
  • Ka

Ka

行きたい気持ちはあります!!
    今度また顔だしてみようかな☺️と思います。ありがとうございます😊

• 9月20日
沙

私も今その状態です😭

• Ka

Ka

回答ありがとうございます😢❤️
    悲しくて寂しいですよね。だんだん嫌気がさしてきてしまいます😢

• 9月20日
まま

うちも同じです😅
私で良ければお話聞きますよ😆✨

• Ka

Ka

心遣いありがとうございます!とても嬉しいです😢❤️

• 9月20日

その気持ちすごくわかります💦
旦那は私が話しててもスマホ触りながらとか、テレビ見ながらで、結局ちゃんと話聞いてくれなくて、それで何度も喧嘩になり「日中は娘と2人で話す人いなくて1日の中であなたとしか会話しないんだからもう少しちゃんと聞いて!」と言いましたが、全然改善されないので諦めました。笑
悲しいですよね😭😭

• Ka

Ka

共感していただいて私だけじゃないんだなと思えました😢!私も何度か言ったことはあるのですがその時だけで、、、わかってるのかわかってないのか分からないです。

• 9月20日
KONO

私も同じです!
回答になっていなくてすみません💦
わが家も旦那が家に帰ってきても私の話に耳を傾けていない素ぶりばかりで中には相槌とかもなく、あれ?私の独り言かな?って思うこともあって寂しいです😭
そんな時は出かけれたら直接会いに行きますが、実家のお母さんや友達に電話したり、なんなら産休中の職場に遊びに行ったり、旦那は一切あてにせず他で寂しい気持ちを紛らわせてもらってます。
でも旦那だからわかることとか、旦那に聞いてほしい話とか、赤ちゃんと日中ずっと2人でしんどい時もあってやっと帰ってきたと思ったのに全然会話してくれないとイライラするし、もうこの人に話すのやめようかな?って思ったりしますよね。
いくら仕事で疲れてるとはいえ、家庭は家庭で少しは協力的になってほしいものです。。

• Ka

Ka

そうなんです!他で紛らわす事もできるんですが、やっぱり旦那に聞いてほしい話もあって、、こんなふうに思ってしまうのはあたしだけなのかな?とすら感じてしまいます😢共感して下さり心が少し楽になったように思います。ありがとうございます!

• 9月20日
のん

もう少し大きくなったら地域の支援センターに行かれるといいかもです!
保育士の先生たちがたくさん相談に乗ってくださいますし、他のママさんたちともお話できますよ😊
あとは、ママリは本当に優しいママさんたちばかりなので、どんなことでも親身に聞いてくださいますよ♡
遠慮なくぶちまけてください😆

• Ka

Ka

もう少し大きくなったら行ってみようかと思います😊ママリで初めてぶちまけちゃいました😝(笑)我慢の限界でした(笑)

• 9月20日
まいか

慣れない子育て、息子の成長、共感してほしい聞いてほしい事はたくさんあるのに、旦那がそんなんだと悲しくなってきますね…。周りにお友達や両親はいますか?もしでしたら、このアプリを使って色んな事を相談して色んな人に聞いてもらうっていうのはどうでしょうか…?因みにですが、私の場合は逆で旦那はよく色んな話を聞いてくれるので助かるのですが…私には友達がいないので違う意味で寂しくなる時あります…😅

• Ka

Ka

そうなんです。旦那と共有したいんです。話しを聞いてくれる時もあります。でも旦那な機嫌で決まるとゆうか、、なんか気つかっちゃいます😢友達もあんまりいなくて、、ダブルで寂しいです(笑)

• 9月20日
きらきら☆

寂しいですよね。わかります。
私の住んでいる地域では、未就学児の子どもを持つ親を対象に、子育て先輩ママさんが愚痴を聞いてくれたり子育ての相談とかその他色々なことを聞いてくれる制度?があるらしいです。
今日初めて知ったんですけど笑
でも、他人じゃなく旦那さんに聞いて欲しいことたくさんありますよね。

• Ka

Ka

そうなんです。他の人に話して楽になることもあるんですが、こんなふうに思う時は全部旦那に聞いてほしい話だからだと思います。聞きたくないのならどうすればいいのか分からないです。

• 9月20日
  • きらきら☆

きらきら☆

聞きたくないなんて言われちゃうんですか?
    それはひどいです😭💔
    ずっと喋れない赤ちゃんと一緒にいるのがストレスにもなるってわかってもらいたいですね😥

• 9月20日
  • Ka

Ka

聞きたくない。とは言われないです。でも明らかにちゃんと聞いてなくて、あー聞きたくないんだろうな〜って。もうオーラが出てて私がもういい!と怒ってこのまま喋らずって感じです😢

• 9月20日
  • きらきら☆

きらきら☆

そうなんですね😢
    それは怒りたくなっちゃいますよね😥
    せめて週に1~2日だけでも話を聞いてくれる日を作って欲しいですね💨

• 9月20日
  • Ka

Ka

いつも口だけで謝るのは謝ってきます。ですがまた同じことの繰り返しで、いい加減呆れちゃいます(笑)
    そうですね😢そんな旦那が良かったです😢(笑)

• 9月20日

わかりますー!
旦那がコミュニケーション取ってくれない&感じ悪い→私がイライラする→旦那がイライラしてる私と話したくないから私を避ける→私がイライラする
という最悪の循環です(゚∀゚)笑

でもKaさんはイラっとせずに「寂しい」と感じられてるところ、優しい方なんだなぁって思いました😊💦

近所の保育園や地域の交流会(ベビーマッサージ等)ありますか?
すぐにはお友達作れなくても、大人と話ができるだけで気分転換にはなりますよ!ちなみに私は足を運んでますが、まだお友達は作れてません😭
お互い頑張りましょう!

• Ka

Ka

わかります!ほんとそんな感じです(笑)

寂しくなって、だんだんイライラしてくるって感じですかね💦

あります!!ですが人見知りでなかなか行く気になれなくて、、でも息子の息抜きにもなるならば行ってみようかなと思います!ありがとうございます!

• 9月20日
なこ

わたしもその頃、同じでした。その頃から支援センターへ行くようになり保育士さんと会話をしたりしてストレス解消になりました!子供がも疲れてよく寝てくれるしオススメです。

• Ka

Ka

みなさん支援センターをおすすめして下さいます☺️また顔をだしてみようかと思います!ありがとうございます😊

• 9月20日
y

私も産休入ってから日中一人ぼっちなので話す人がいなくて久しぶりに友達と会ったとき、マシンガントークすぎて溜まってたんだなあと実感しました笑

私も同じ感じなので話聞いてくれる旦那さん欲しいです。笑

最近笑ってない気がします。笑

• Ka

Ka

あたしも妊娠中そんな感じでした(笑)やはりみんな同じなんですね😭!優しくて話聞いてくれる旦那がいいですよね(笑)

• 9月21日
シルバ

ジモティーはどうですか??