※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後、排尿時に会陰切開の傷ではなく尿道付近が痛む症状が続いています。膀胱炎かどうか心配で、対処法や改善策を知りたいです。

質問です😶
カテ違いならすみません💧
産後ですがトイレの回数が減り、排尿すると会陰切開の傷の所ではなく上の方?尿道付近がツーンとした感じの痛みがします。いつも3分くらいで治まるのですが😅
今はずっと痛くて膀胱炎なのかなぁと。
なので対処法や改善法を教えて欲しいです

コメント

ユナ

こんばんは。
わかります。
産後その辺りがかなり痛くて辛かったです。
立ってるのも辛くなりました。
対処法はやはり安静にするしかないかと思います。
1ヶ月経つ頃にはよくなってました✨

のりのりの

おしっこ拭くときに、前から後ろに向けて拭いてますか?
後ろから前に拭くと、バイ菌入ったりして痛くなるそうです!
私は1ヶ月くらい痛かったです😫

  • ままり

    ままり

    いつも前から後ろに拭いてます😂

    • 9月20日