※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumama
子育て・グッズ

窓を開けて網戸にすると気持ちいいけど、子供の声がマンションに迷惑かも。開けている方いますか?暑くてエアコンを使っている状況です。

だんだん涼しくなってきて、窓を開けて網戸にしたら風が入ってきて気持ちがいいなぁと思うのですが子供の声がマンションの方に迷惑になるのではと思って開けられません。開けているという方はいらっしゃいますか?現在は開けたら涼しいのに、閉め切っている為暑くなるので結局エアコンを使用しています。

コメント

mama

団地住まいですが、少し前から開けっ放しです😊✨

• sumama

sumama

そうなんですね😁
    思い切って開けてみようかと思います☺✨

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

普通に開けて過ごしてます🙋‍♀️
癇癪起こしたり、大泣きで騒ぎだしたら時間帯(特に夜)によってはささっと窓閉めに走ります!笑

• sumama

sumama

騒ぎ出したりする時だけ閉めるのもありですね😁
    参考になりました☺✨

• 9月21日
tom

ふつうに開けちゃってます^^💦
多分声は聞こえるだろうなーと思いますが、遅くとも21時までには寝るので
夜遅くに騒いだりしてるわけじゃないし…と思って
あまり気にしないようにしてます😂
ちなみに7階建マンションの7階。ワンフロアに4部屋あるうちの真ん中です🙌

• sumama

sumama

そうですね😁
    日中はお互い様ということで開けてても良さそうですね😊✨
    周りの方も開けてらっしゃるのでしょうか?🤔

• 9月21日
  • tom

tom

うちのマンションは子供がいるご家庭が、数世帯しかないのですが💦
    たまーに小さい子の泣き声も聞こえるので、開けているご家庭もあると思います^^
    騒ぎ声ではないので、泣いたりはしょうがないですし💦
    今のところ苦情とかは来てないですし、会った時は喋りかけたりといい方ばかりです^^

• 9月21日
  • sumama

sumama

そうですよね☺
    わざと泣かしてるわけでもないので、小さいうちは仕方ないと思ってさっそく開け始めてみました😄
    うちはお隣が小さい子がいるはずなのですが、声が聞こえてこないのでどうかなぁと悩んでましたが開けてみるといいですね😁✨

• 9月22日
よしこ

まだ、なんだか暑いし、寝ぐずりでかなり泣くので夜だけ締めてエアコンです😅田舎で虫の大合唱、学校が近くて早朝から朝練など騒音もあります😢

• sumama

sumama

大人は良くても子供は暑いみたいで汗をかいたりしていますよね😭
    虫と早朝練習もきついですね💦

• 9月21日
ゆい

わかります😭今でも夜泣きが2時間に一回はあるので開けれなくてエアコンきって扇風機にしました😂😂

• sumama

sumama

うちの子も夜泣きします😭
    扇風機でも涼しいですか?☺

• 9月21日
  • ゆい

ゆい

1番弱い風量にしてても夜中は寒い時ありますよ!エアコン消したらずっと暑いと思ってたら扇風機で十分でびっくりしました😂

• 9月21日
  • sumama

sumama

そうなんですね🙄💦
    扇風機だと暑いのかなぁと思ってましたが、十分なんですね☺
    わが家も取り入れてみたいと思います😁

• 9月22日
chel**

日中は窓全開です♪

夕方からご機嫌が怪しくなってきて、着替え嫌いの息子はお風呂上がり〜寝るまで最高潮に泣くので、夕方から21時くらいまでは窓閉めてエアコンです💦

早く窓閉める季節になってほしい!でも寒いのは嫌だ〜!!(笑)

• sumama

sumama

夕方頃になるとグズグズしてきますよね😭
    お風呂も特に泣きます😭
    日中のみ開けて夜はエアコンが良さそうですね😊✨
    私も早く閉めてても涼しい季節になってほしい反面、厚着しなきゃいけないくらい寒いのは苦手です😂

• 9月21日
あーたん

隣の大学生が赤ちゃんの泣き声よりうるさいので開けてます笑

• sumama

sumama

大学生は楽しくてついつい盛り上がってしまう人が多いですよね😁💦
    それなら思い切り開けられますね😄笑

• 9月21日