※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいて、寝る服装で悩んでいます。半袖ボディ+腹巻付ズボンとおくるみをかけているが、おくるみが動いてしまいます。自分は寒くないが、娘はどうか不安。他の方はどんな格好で寝かせているでしょうか?

生後6ヶ月の娘がいます。東京都練馬区在住です。
雨だし涼しくなってきて、寝るときの服装で悩んでます。
今は半袖ボディ+腹巻付ズボン(膝までで薄手のやつ)とガーゼおくるみをかけてるんですが、動くのでおくるみは気付いたらどっかいってます💦
私が重めの布団じゃないと落ち着かないので私は寒くないんですが、娘はどうなんだろう🤔子どもは大人より一枚少なくって言うけど寝る時も??

みなさんどんな格好で寝かせてますか?

コメント

ひーちゃん

長袖ボディ肌着+腹巻付き長ズボン履かせてます♥️

バスタオルをかけてますが、寝相が悪すぎて、意味ありません😅💦

• とーふ

とーふ

ありがとうございます☺︎
    ウチは薄着すぎみたいですね💦

• 9月20日
さくら🌸

東京ではないですが、、
半袖ボディに厚手の長袖ロンパース?きせてます!うちも蹴飛ばすんで最近は厚手の長袖きせてますよ(^ω^)

• とーふ

とーふ

2枚着せてるんですね。今日は特に寒いから厚着させればよかったなー😓

• 9月20日
ととちゃん

私は栃木県に住んでいて最近夜は半袖では寝れないほど涼しいというより寒いぐらいです💦
うちの子はとても暑がりなので半袖ボディに腹巻付きズボン(十分丈)で寝かせていましたがやはり寒いようで夜はくしゃみをして少し風邪気味になってしまったので最近は半袖ボディの上に腹巻付きズボンのパジャマ(長袖長ズボン)で寝かせています😥
布団は子供用の少し厚手の毛布を掛け、さらにひざ掛けを足元だけにかけると言う形にしてますよ☺️

• とーふ

とーふ

重装備ですね😳そんなに寒いんですねー💦じつは私が風邪気味で娘にうつらないか不安なんです(泣

• 9月20日
  • ととちゃん

ととちゃん

朝方と夜は結構冷えます😥
    私も少し前まで風邪ひいていて娘も夏風邪で今治りかけなので悪化するのが心配で重装備になりました💦

• 9月21日
  • とーふ

とーふ

朝起きたら寒そうにしてて、やっぱり長袖着せればよかったと後悔しました😱まさかこんなに寒くなるとは😣
    朝寝は私の暖かい布団で寝ました😊

• 9月21日
コマ

布団かけても蹴飛ばすので、タンクトップの肌着+長袖長ズボンのパジャマを着せてます😊

• とーふ

とーふ

もう長袖長ズボンなんですね!昨日西松屋行ったとき買えばよかったー😱

• 9月20日
  • コマ

コマ

一昨日まで半袖でしたけど😂
    急に寒くなりましたもんねー😫
    前もって買おうと思ってもサイズやどんな服買えばいいかわからないですもんねー😫私も長袖長ズボンのパジャマ最近買いました(笑)

• 9月21日
  • とーふ

とーふ

サイズも悩んでて、ピッタリで買うか大きめで買うか🤔
    長ズボンのパジャマは早急に買います!

• 9月21日
ゆか

長袖ボディ+長袖ロンパースを着せてます。
あと、お腹にフェイスタオル掛けてますよー︎☺︎︎☺︎

• ゆか

ゆか

ちなみに東京都です😃

• 9月20日
  • とーふ

とーふ

長袖2枚なんですね!?もう寝てしまったし起こすの可哀想なので、とりあえず薄手ですがレッグウォーマーとアームウォーマーをしました💦風邪ひかないといいなぁ😣

• 9月20日