※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

妊娠中旦那さんとのスキンシップ(ここでは仲良しもですがハグやキスもで…

妊娠中旦那さんとのスキンシップ(ここでは仲良しもですがハグやキスもです)についてです
やっと少しつわりが落ち着き仕事も頑張ってますが
やはり仕事が終わるとくたくたでお腹が張ったり、体調が悪かったりして休みもゴロゴロして終わってしまいます…。旦那さんとしてはスキンシップをとりたいみたいですがお腹が張ることもあるので怖いことやそんな気分にはなれません😫😫😫
旦那さんはすごく不満なようで…😑😑
みなさんはどうでした??

コメント

nora

もうお腹が張るんですか?早いですね!健診での経過が順調でしたら、スキンシップも仲良しも問題ないと思います☺️むしろ私は妊娠中期から物凄く性欲あがってしまい、1日に複数回とか、週に何度も仲良くしてます。スキンシップは妊娠前から変わらずずっと毎日です。
確かに最近はスキンシップや仲良し最中にお腹が張るんですが、少し休憩しながらゆっくりしたりしてます。一時的な張りなら問題ないようです。長時間張ったりは危険みたいですが。
ただ、まだつわりも落ち着いて来た頃のようですし、疲労もあるのでしたら無理なく気分が乗った時だけでいい気がしますよ✨✨旦那さんには出来ることだけしてあげてはどうですか?マッサージとか。つわり最中、自分が気分的にできない時は手でしてあげてました。

• ぽむ

ぽむ

そうなんですよ😫😫最近検診に行って見てもらったんですけど問題はなかったので大丈夫なのですが🙆‍♀️
    ぜーんぜんキスすらする気にもなれず(旦那にも申し訳ない)
    経過が順調ならば大丈夫なのですね🤗🤗
    旦那さんとしては仲良しがしたいみたいで…また旦那さんと話してみます!ありがとうございます💓

• 9月20日
みいろ

妊娠してからは仲良ししてません。
お互い怖くて、そういう気持ちになれなかったので。
ただ、ハグやキスは普通にしてましたよ。旦那さんは仲良ししたいんですか?

• ぽむ

ぽむ

わたしもお腹が張ったりするので怖いです😫😫
    旦那さんとしてはハグ、キスそして仲良ししたいみたいで…言われるんですけどとてもそんな気持ちにはなれず😭初マタなので私が敏感になっているだけかなとも思いますが🤔
    ありがとうございます💓

• 9月20日
  • みいろ

みいろ

ハグ、キス→トイレ行ってくる(笑)みたいな感じでした。
    手でしようか?と言ったこともありますが、なんか申し訳ないからとお断りされました。
    わたしの周りにも妊娠中は仲良し我慢してもらった方、たくさんいますよ!

• 9月20日
  • ぽむ

ぽむ

なるほど(笑)
    わたし的にはしたいって気持ちは全然湧かないのできっと仲良し我慢してもらうんだろうなとは思ってました🤔🤔
    でも旦那さんは自分の仲良ししたいって気持ちが強いんでしょうね🤔
    ありがとうございます💓

• 9月20日

うちは逆で、子ども二人とも妊娠中も私のほうが旦那に相手してもらいたかったけど、旦那にはずっと断られてました❗💦
理由としては、子ども二人とも授かるまでにそれぞれ5年かかってるから尚更、万が一の時が怖い。一時の性欲で、命がなくなったらやり切れないし、お前は絶対に自分を責めるから嫌だ。(元から性欲ない旦那なので😅)俺はエッチ出来ないからって嫌いにならないし。。
と、いう感じでした❗確かに100%の安全がない限り、ずっと望んでやっと授かった命を一時の感情で亡くすなんて…と考えただけで一気に私の性欲は引っ込みました😣💦

あと、私が旦那のを手でも口でもお手伝いしようか?と言ったら、それこそ断られました😂
「妊婦とのそーゆーのってAVのプレイみたいで絶対イヤだ🤮🤮」らしいですww

• ぽむ

ぽむ

わー旦那さんすごいです!!
    わたしもどちらかというと旦那さんと同じ意見で不安です😫
    お手伝いではものたりる感じではないので旦那はあくまでも仲良ししたいんですよね…🤦‍♀️🤦‍♀️
    ありがとうございます💓

• 9月20日

退会ユーザー

旦那様にはちょっとキツく当たってしまうかもですがハッキリと、最後まで(万が一、それで命が失われても…)責任とれるのか?と確認してみてもいいかもしれませんね😣
    私は妊娠までの道が長かったので、自分の性欲の為に子どもの命をかけることは出来ませんでした😫だって、これからまだまだ一生一緒にいるんだから❗❤️

それか、ちょっと生々しいですが🙇‍♀️
    入れてる最中でも張ってきたりして危なかったら、途中ですぐ止められるのか?旦那様がイク為に激しいピストンなんて無理だよ?本当にただ入れてるだけになるかもしれないけど、それでもいいの??と、聞いてみては?😅💦
    私ですが、エッチの最中に自分がイケそう!って時に旦那が先に…。そして私は中途半端な状態で放置ってゆーのがすごい嫌だったので😨旦那様も中途半端で生殺し状態は嫌がるかもしれません😅

• 9月20日
  • ぽむ

ぽむ

そうですよね😭結構仕事終わったら張ったりしてるのでそういうことは伝えてるのですが😭
    わたしの旦那も中途半端だと拗ねたり嫌がったりってことがあるのでそれも踏まえて伝えてみることにします!ありがとうございます💓

• 9月20日
みー

安定期に入ってから数回仲良ししましたが、お互い「何かあってから後悔しても遅いし辞めよう」ってなったので、それから全くしてません😖
25週の時に切迫早産と診断され、辞めておいて良かったと今は思います💦(原因はそれでなかったにしても❗️)
キスやハグのスキンシップは、寝る前の日課でする程度です😅
お手伝いしようか?って聞いたこともありますが、「妊娠していっぱい色んな事我慢してくれてるのに、俺だってこのぐらい我慢しないと…本当はして欲しいけど(笑)」ってやんわり断られました😳笑

• ぽむ

ぽむ

何かあってからでは…😫😫ですもんね!
    うちはキスやハグなどのスキンシップもしてなくて…(つわりがひどかったことと、旦那の独特な匂い?が妊娠してから敏感なってしまいダメになりました🙅‍♀️)
    旦那さん優しい😭💓
    その心遣いが大切ですよね!
    ありがとうございます💓

• 9月20日
うさまろ⋈*

いってらっしゃいとおやすみのキスは毎日してます😃
仲良しも回数は減りましたが、してました!お腹が気になるみたいでしたが、旦那のやりやすい態勢とお腹の楽な態勢を探り探りです。
仲良しするタイミングはこっちの体調次第なんですけどね💦
安定期に入ってから臨月まで変わらずしてましたが、何事もなく予定日迎えましたよ〜😊
お迎え棒とか言うけど全然降りてこない(笑)

• ぽむ

ぽむ

仲良しも態勢が大切ですよね!🙆
    妊娠するまでは週に一度〜二週に一度程度だったのでそんなにはしてないです😑😑
    お迎え棒いいますね!なるほど🤗
    ありがとうございます💓

• 9月20日
やん

妊娠するまでは仲良しも多かったですが、妊娠が分かった日から1度もしたないです✨しようとも思いませんでした!旦那も性欲強い方ですが、したいなど言ったこともないです。
妊婦としようとする男性の気持ちというのが私にはちょっと理解できないです💦

• ぽむ

ぽむ

うちの旦那さんは多分きっと絶対に性欲が強くて😑😑
    説明したらわかってくれると思います…

• 9月20日
まあさん

悪阻もなく元気な妊婦でしたが
旦那も怖いって理由から仲良しは
妊娠中1~2回でした🙂

• ぽむ

ぽむ

わたしも怖いんですけどもね🤔旦那さんはよくわかってないみたいです😑

• 9月20日
  • まあさん

まあさん

行為自体が妊娠継続に関係することは
    ないと思いますが、
    やっぱ、ゆっくり優しく浅くすることは
    守った方が良いですよね🙂
    あ、あとゴム必須で!✨
    安定期入ってからが安心ですね❤

• 9月21日
  • ぽむ

ぽむ

調べるとそうでてきますね!
    ゆっくり優しく浅くと着けるのは守ろうと思います(笑)

• 9月21日