※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
子育て・グッズ

1歳の子供の夜ご飯について相談です。料理が忙しくて困っています。冷凍食品を使っていますが、もっと料理らしいものを作りたいです。皆さんはどうしていますか?

働くママさんに質問です!
1歳くらいの時、夜のご飯ってどうしてましたか?
うちは6時に帰ってきて、8時には寝るので忙しいのと、最近は歩けるようになり動きたくておんぶも嫌がり、なかなか作れません😭

今は茹でた野菜、魚やお肉も焼いたのを冷凍して、あとは味付けするだけです。でもそろそろ料理らしいものあげたいのですが、皆さんはどうやっていますか?
教えて下さい(>_<)💦

コメント

りんご

うちは台所には入れないように柵をしてました(*゚▽゚)ノその間自分のおもちゃやてれびを見てる間に作ってました✩°。⋆

• うりこ

うりこ

ありがとうございます!
    やっぱり柵いいですね😭
    うちは狭いアパートなので、あまり必要ないかな、なんて思っていたのですが、最近は歩けるようになりキッチンと居間の間の戸も開けて入ってきてしまうので、そこに柵があると良さそうです(^ ^)

• 9月20日
  • りんご

りんご

うちもアパートだったんですけど、いい具合に付けれて✩°。⋆対面キッチンだったので様子伺いながらでしたょ( ¨̮ )

献立も週一買い出しの時に、1週間分決めてて、前の日の洗い物の時に、次の日の下ごしらえとかして、作るまでになるべく時間かからないようにしてましたー( ´艸`)

• 9月20日
  • うりこ

うりこ

わー!対面キッチン憧れます😭

1週間分の献立決められるなんてすごいです!
    どんなもの作ってましたか?

• 9月20日
晴晴

未だに野菜を冷凍しておいて、即席スープを作るだとか、シチューやカレーや煮物やハンバーグなど冷凍してます!
でないと無理です😓

• うりこ

うりこ

ありがとうございます!
    難しいですよね😭💦

シチューやカレーなどは鍋でちゃんと作ったものですか?
    今日カレーだったのですが、冷凍しておいた野菜に子供用のルーをお湯で溶いたものです( ̄▽ ̄;)

• 9月20日
  • 晴晴

晴晴

ホント無理です(笑)残業があれば、1から準備してたら子どもが寝てしまうくらいの時間になっちゃいます😂

そうです、鍋で作ったものを冷凍してます😃「子ども用のルー」を買って作ってます。

• 9月20日
  • うりこ

うりこ

残業もやってくるんですね(´⊙ω⊙`)私は残業はまだしばらくはやれそうにないです😓

私も今度は鍋で作ってから冷凍してみます(o^^o)!

• 9月20日