※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
家事・料理

洗濯槽どのように洗ってますか?娘がアトピーで、シャボン玉石鹸の粉石鹸…

洗濯槽どのように洗ってますか?

娘がアトピーで、シャボン玉石鹸の粉石鹸を洗濯で使っています。
それからか、洗濯槽のカビが繁殖しやすくなった気がします😢

洗濯槽クリーナーで洗浄したら以前は臭いが取れていたんですが、昨日やってみたら、まだ臭います。。

洗濯物も案の定臭く、悲しみにうちひしがれています。。
とりあえず今から布団乾燥機に突っ込んで、洗濯物を乾かしてみようと思ってます。

オススメの対策、洗浄法があれば教えてください(>_<)
また皆さんどのくらいの頻度で洗濯槽洗ってますか?

因みに普段の洗濯は、重曹と洗剤を一度低水位で溶かしてから、洗濯物を洗っています。大人のものは、アタック、柔軟剤、重曹を入れています。

タオル系は、ワイドハイター、娘のはオキシクリーンを使って洗うこともあります。

コメント

ろぽ

酸素系漂白剤で槽洗浄してます。
酸素系漂白剤単品の時もあるし、市販の槽洗浄剤で酸素系のものを買ってきたり。
酸素系のだと汚れが浮いてくるので、それを取るための網みたいのも一緒に用意しといたほうがいいです。百均とかで売ってます。

• あべっか

あべっか

詳しくコメントありがとうございます(>_<)
    酸素系使われてるのですね、私も酸素系です✨
    因みにどのくらいの頻度で洗ってますか?

• 9月20日
  • ろぽ

ろぽ

1ヶ月半〜2ヶ月に1回くらいのペースです。

• 9月21日
  • あべっか

あべっか

返信ありがとうございます!お返事が大変遅くなりすみません💦やはりその頻度で洗った方がいいですよね‥最近サボりがちでしっかりやっていこうと思いました(>_<)

• 9月22日