※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

義父が4ヶ月の娘の足を顔につけて遊んでいました。心配です。

義父に4ヶ月の娘の足を娘の顔につけて遊ばれました。
こいつ体柔らかいな〜と言いながらほっぺたの横に足をずっと無理につけていたのを見て、ひやっとしてしまいました。
特に問題はないでしょうか?
前々から扱いが雑なので、私がしない事をされると大丈夫かな?と心配になります。。

コメント

みー

赤ちゃんは体柔らかいので大丈夫だと思いますよ😊

• なか

なか

安心しました!
    ありがとうございます!

• 9月20日
きむ

私も結構そうやって遊びます😅
赤ちゃんは関節柔らかいから大丈夫だよ〜って産院で言われたので😅

• なか

なか

そうなんですね!
    よかったです😄
    ありがとうございます。

• 9月20日
エイヤ

検診の時にやることでもありますしそのこと自体は無理やりじゃなければ問題ないです😊やわらかいのはいいことです✨

• なか

なか

足を引っ張ろうとしたりする人なのでいつもヒヤヒヤしてしまってました💦
    ありがとうございます!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私の子もたまにやってますが、大丈夫ですよ😊
自分で足持って口まで持ってったりもしてますし!
動くようになるとそんな体勢して大丈夫?って思うぐらい赤ちゃんは体が柔らかいです😂

• なか

なか

そうなんですね!
    確かに足舐めてる赤ちゃん見ますね笑
    ありがとうございます!

• 9月20日
まりも

無理矢理くつけるのはどうかと思いますが...うちの子は足の親指しゃぶったりしてるので身体は柔らかいです!笑
でも足の押し方によっては股関節脱臼になったりするので、子どもが自分でする分にはいいと思いますが、大人が押さえつけてやらせるのは気をつけた方がいいと思います((((/*0*;)/

• なか

なか

私が過保護なのかもしれないですが、いつも、動くおもちゃだ〜と言いながら雑に扱うので。。冗談だとわかっていますが、え!?と思ってしまいます😅
    ありがとうございます!

• 9月20日

ベビーマッサージで、3ヶ月過ぎれば両足をぐーんと腰が浮くくらいもっていって大丈夫と言われました!
最初はこんなに引っ張っていいんですか?!と思わず言いましたけど。笑
本人も笑ってます^ ^
大人じゃできないから心配になりますよね!💦
私だったら義父がそうやってたら、普段自分がそうやって子供にやらないことをやらないでくれって思っちゃいます。笑

• なか

なか

えー!そんかに大丈夫なんですね!!
    笑ってるなら問題ないですね😄
    初めての子供で心配で😅
    タバコ吸った手でベタベタ触ったり、こないだは舐めさせていたりしたので、全ての行動が気になってしまって😥
    ありがとうございます!

• 9月20日