※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

旦那さんの精子の運動量と数が少ないです。亜鉛などのサプリが効果があるか知りたいです。効果のあったサプリや治療法を教えてください。

旦那さんの精子が運動量が少なく、数が少ないとのこと💦亜鉛などのサプリは効くのでしょうか😭??

試した事のある方、効いたか、何を飲んでいたか教えていただきたいです🙇‍♀️また、他にした治療などあれば教えてください😆

コメント

ママリ

こんばんは🌇
我が家はサプリ効きませんでした😢
今はちょっと高いですが、病院で勧められたSOサポートを飲んでます💊

旦那さま精索静脈瘤とかですか?

• あゆ

あゆ

情報ありがとうございます✨静脈瘤という単語は聞かなかったですが…とりあえず無精子では無いようですが🙆‍♀️
    どうやって調べれば静脈瘤かわかるのでしょうか😳?

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

泌尿器科でエコーですぐわかりますょ🙆‍♀️
    男性不妊の原因は、精索静脈瘤が多いみたいで、手術で改善される方もいらっしゃるみたいです(*^^*)

我が家も無精子ではありませんが、重度の男性不妊です💦

• 9月21日
  • あゆ

あゆ

情報ありがとうございます!!
    そうなんですね💦それがあったら、サプリ飲んでも効かなそうですね…😥
    泌尿器科ですね!調べてみます💪

• 9月23日
こま

うちもサプリは効きませんでした。
あと病院で処方された漢方も効きませんでした。

• あゆ

あゆ

効かなかったのですね…💦こぅちゃんママさんは人工授精で授かれたのですしょうか??

• 9月20日
  • こま

こま

うちは薬飲んで3ヶ月様子みましたが数値に変化なく、人工でも厳しいっていわれ、顕微授精になりました。

• 9月21日
  • あゆ

あゆ

そうなのですね😭なるほど。。。お医者さんと相談してみます🙇‍♀️
    情報ありがとうございます😊

• 9月23日
  • こま

こま

色々と悩みますよね😓
    私は専門院にかかってすぐに原因(運動量や数etc. )がわかったので、一気にステップアップに。
    ですが方針も決まるのが早かったし、お金はかかれど授かれない訳ではないので前向きにとらえられました!(原因不明で授かるまで何年もかかった子が周りに居たこともあり)

不安な事などはどんどん相談した方が良いと思います😀
    相談する事で、ストレス軽減にもなりましたよ!

• 9月23日
  • あゆ

あゆ

色々悩みます。。このままホントに授かれるのかと😢
    時間がかかるのはいいんですが、赤ちゃんは欲しいです😭
    でも経験された方の話聞いたり、相談のっていただけると心強いです😍✨

めげずに頑張ろうと思います💪

• 9月23日
  • こま

こま

考え過ぎてストレスを溜めるのは良くないけど、考えないって難しいですよね😓
    私は最悪授かれなくても、養子縁組してでも子どもが欲しい!って思ってました。

1人で考えてると悪い方にループしちゃったりしますよね😣
    私で良ければわかる範囲で答えますよ~

• 9月24日
  • あゆ

あゆ

ありがとうござます😭そう言っていただけると心強いです😭💕
    疑問出てくることもあるかと思いますので、その時またお聞きしたいです🙌
    よろしくお願いします🙇‍♀️

• 9月24日
ともも

私の主人も、男性不妊の精索静脈瘤でした。
精子の数が少なく、自然妊娠は無理と言われていました。
ですが、手術を受ければ改善すると言われ、今年の2月に手術を受けました。
その3ヶ月後の検査で数が増え、自然妊娠は無理と言われていたのが、可能と言われるまでに改善しましたよ😄

未だ授かれてはいませんが、市販のDHCの亜鉛とコエンザイムQ10、そして、泌尿器科で処方してもらった漢方薬の補中益気湯と、精子の数を増やすお薬、カリジノゲナーゼ錠を毎日飲んでもらっています🙂

• あゆ

あゆ

情報ありがとうございます🙌
    たくさん飲んでもらってるんですね😳
    サプリメント、漢方が良いのでしょうか…?とりあえず自然妊娠不可能とは言われなかったのですが、、、
    手術となると、結構大掛かりになりますか😥?

• 9月20日
たれウサ

サプリも病院で処方してもらった漢方も効きませんでした💦
禁煙もしたしダイエットもしてもらったのですがね( ;∀;)

• あゆ

あゆ

効かなかったのですね💦禁煙もダイエットも効果なかったのでしょうか😱?
    うちの旦那さんも体格がいいので、ダイエットしたらどうか〜なんて考えたのですが😅笑

• 9月20日
  • たれウサ

たれウサ

マカやコエンザイムQ10、亜鉛、ビタミンEのサプリも効かず、病院で漢方を処方してもらいその時にトマトがいいと言われて大嫌いな(笑)トマトジュースも毎朝飲んでもらい、ダイエットしてBMIも普通(肥満よりですが)まで減ったんですがね💦
    顕微授精じゃないと…と言われるレベルでした。
    ですが1度人工受精で授かっていたので(残念ながら流産💦)6回までは人工受精でと思っていてまた人工受精で授かり出産できました。

• 9月21日
  • あゆ

あゆ

色々試されたんですね😅でも人工授精で授かれたのはその効果があったからですかね😆✨?
    私も期待せず色々試してみます♪

• 9月23日

グミのコーラ味でマカの物がききましたよ👍
UHA味覚糖のやつです✨

• あゆ

あゆ

グミにマカなんてあるんですね😳⁉️
    情報ありがとうございます!探してみます☺️💕

• 9月20日

退会ユーザー

主人サプリだと飲み忘れ酷くてグミだと喜んで食べてましたよ🤚
    お試し下さい😊

• 9月20日
  • あゆ

あゆ

ありがとうござます😊うちの旦那さんもグミは好きなので食べてくれるかも💕
    情報ありがとうございました!

• 9月23日