※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

優柔不断でお金に困っている妊活中の女性が、働き方について相談しています。主人の休みに合わせ、午前中のみで働きたいが、妊娠後のことも考慮し悩んでいます。経験のある歯科助手の仕事と、他の選択肢について悩んでいます。

自分の優柔不断な性格で、困ってるので相談させてください!
昨年結婚して今、妊活中なのですが お金の方がギリギリでして。。
パートタイムで働きたいのですが、職種をどうしようと考えてます。
主人が、水曜日と土曜日が休み(ときどき変動あり)で 妊活中の身としては休みを同じにしたい。
主人は、家事を手伝わないと断言しています。
できれば、午前中のみで働きたい。
実家が車で1時間半の所にあり帰る事もあるので日・祝も休みにして欲しい。
妊娠したいので、いつ退職するかわからない。
と、独身の頃に比べて 大事なのが家庭になり決めきれないです。
もし、妊娠したらじっくり子育てをしたいので直ぐすぐ復帰は考えていません。
11年間、歯科助手として働いていました。
先程、歯科助手の午前中4時間勤務の良い求人を見つけたのですが 働くのかぁと束縛される事に、なぜかため息。。
それより、コンビニなどの方がよいのか?シフトの作り方によっては主人の休みに合わせれるかも?とか考えます。
でも、苦労するなら自分の好きな事をとスタバに挑戦するか。。
経験があるので、歯科助手なら直ぐに働けるのですが。。妊娠した時に、大丈夫な仕事なんてないし、どうしたものか。。
主人が休みが変動した場合1人で家に置いておくのにも悪い事しないか不安アリです。笑

コメント

りさ

1年働くと産休育休とれますし、それを視野に入れるのもアリかなと思いました😆
旦那さん家事しなかったら産後大変ですよー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねぇ、、願いは1年もたたずに妊娠したい。。
    そう思うから仕事も生半可な気持ちになるんですけどね。。

• 9月20日
  • りさ

りさ

妊娠ももちろんしたいですよね!
    ただ、私はお金に余裕がないので正社員で産休育休取得しました😆💦
    手当がないと生活がなりたたず😭

私はかなりつわりが酷く妊娠わかると同時につわりでした😥
    仕事して家事も妊娠もとなると、
    大変なので
    旦那さん妊活するなら、
    協力してもらわないとですね😭

• 9月20日

すみません。率直な意見なんですがお気を悪くされたらすみません。

ご主人がお休みで1人で家に居させることの何が不安なんですか?悪いことというのは浮気とかそういう意味で?

家事を手伝わないと断言されている旦那さんで妊活して子供できて大丈夫なんですか?
妊娠中、つわりの時、産後、家事ができなくなる時たくさんあると思うのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は、今のところ浮気こそしてないんですけど最近不安になる事があります。
    AV動画を毎日。私が、ジャザサイズ に行ってる時はずーーっと見てます。昔は風俗にも行ってたそうなので、何かあったら嫌だなぁと思ってます。
    正直信じられない。。大好きなんですけど。
    子どもできたら、不安ですね💦
    主人は、一応一人暮らしを10年してたので自分で食べる事は出来ると思います。でも、今は私が専業主婦でいるので大きい顔して家事しないって言います。イライラ。。笑

• 9月20日

退会ユーザー

毎日動画ですか…
    妊活中の身としてはちょっと悲しくなりますね。
    妊活中、なにかと心が落ち着かず、リセットしてショック受けたりしますので旦那さんと寄り添っていきたいですよね🧐

一度旦那さんとななさんが仕事してもいいのか、始めた時の家事分担、妊活の進め方など話し合った方がいいのではないでしょうか…

私も今1人目の妊活を始めて2年目になりますが、家事はむしろ私よりやってくれています。
    昨日旦那が休みで私は仕事でしたが朝から洗濯してアイロンして掃除してゴミ捨て行って買い物に行き、夕飯にハンバーグとかぼちゃサラダを作って待っていてくれました☺︎
    私が専業主婦してた頃は全然家事手伝ってくれてなかったのですが、「妊活を始めるにあたって、不妊治療、人工授精と進んでいけば何十万、何百万軽く飛んでいきます。なのでそうなっても困らないくらいお金を貯めたいです。でもあなたの仕事は変わらないから私が仕事を始めて稼ぎます。仕事は朝8時から夜10時までのシフト制で変わります。お店が忙しい時はシフトが増えるので家事をする余裕はもちろん減ります。なのでお互い助け合ってやっていってくれませんか?」という話し合いを重ね、今の形になりました。

ご主人が妊活に積極的なのかそうではないのか、子供が本当に欲しいのかどうかなど仕事を始める前に話し合ってみてはいかがですか?

• 9月20日
チャッピーのママ

私は保育士で正社員で働いてましたが妊活のためパートにかわりました。
恥ずかしい話、パートに変わっただけで生活ギリギリになり、、妊娠できてなかったので塾のバイトと掛け持ちしました。1ヶ月したら妊娠してしまい、望んでた妊娠ではあったものの、始めたばかりのバイトに妊娠伝えるのを躊躇しました…。悪阻しんどかったですが、塾はどうしても休めないので午前中の仕事休んだりして体調整えてました。

何が言いたいのかというと、働き始めた時点ではいつ妊娠するか、妊娠できないかわからないのでそれは考えない。(悪阻や切迫流産など予測できないため。)
また、やりたいことであっても体はしんどかったです。
どの仕事にしようか迷ったときは旦那に相談して休みを合わせてほしいと言われたので休みの合う業種にしました。
お金がしんどかったので、多少体がキツいとかは我慢しました💦

参考になるかわかりませんが、希望するパートにつければいいですね❤
旦那様は家事をやらないのと休みの日何をやってるのか気になりましたが😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人ですか?笑🤣
    主人は、休みの日は寝るかランニングするか新聞読むか、携帯見るか休みの日でもパソコン開いて仕事してます💦
    それが終わって、私と買い出しに出たり お出かけします。
    休みの日でも、三食作りますし。。
    でも、すごい参考になります。。
    悪阻の中、頑張られたのですね💦
    働き出したら妊娠するって、私もそうなるんじゃなかろうか?とか思いながら就職する事考えてます。
    本心は、コーヒーが大好きなのでスタバに勤めたいのですが 大手でマニュアルも多く大変とお聞きしました。
    特に大好きなコーヒーの香りが悪阻の引き金になりかねないですやね💦
    好きな事しててもキツイですよね😅
    女っねタイヘン。。

• 9月20日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

女は大変ですよ!私も妊活何年もしてましたし流産も経験してますが、働きだしたら妊娠するとはよく言うものの、自分がそのつもりで働き出すのは正直甘いなと思いました。働いて流産することもあるからです。
    気分害されたらすみません。

• 9月20日
ほのち

働かない方が良いと思います笑

なにが1番優先順位高いですか?
子供が欲しいのが先?
それとも働きたいが先?
どちらかに重きを置いて半年でもじっくり取り組む!でないと全て中途半端になりそう。
働くにしても、あれもだめこれもだめって言ったら無責任な気もします...。
11年働いたなら分かると思いますが...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。。しかし、うっかりして今月支払い漏れがあり請求書が3個来て。。
    通帳の移し替えを忘れてたのです💦
    移し替えミスといえども、生活が苦しいのは事実で💦私、働かないと赤ちゃん産まれても余裕無いなと感じました💦
    一番欲しいのは、赤ちゃんなのに👶

• 9月20日
aiko

失礼なんですけど、
『家事は一切手伝わない!』
なんて断言する男の子ども
なんて欲しくありませんね。
産んであげたくない。

お仕事に悩まれる前に、
だんなさんの事で悩んだ方が
良いと思います。

子どもが居て家事も手伝わず大きな
顔してる男と一緒に暮らすなんて
地獄ですよ。
妊娠生活も育児も甘くないです。

スキズピリペン

本当に産後家事と育児手伝わない旦那程邪魔な生き物いないですよー😂
殺意覚えます💦笑

ちょっと縛られすぎだと思うので、ご自身の一番やりたい事を優先されても良いと思います😁👌