※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
産婦人科・小児科

筑西市平間産婦人科での出産経験者へ。看護婦さんが出産時も対応するか、助産師がいるか知りたい。検診での体重指摘に不快感あり。名前を聞いてもらえず戸惑い中。

筑西市平間産婦人科で出産した人にお聞きしたいですー。
診察する時に対応してくれる看護婦さんって、入院してお産の時も対応するんですか?
それとも別に助産師さん的な人がいるんでしょうか?
この前の検診で2キロ太ってて間食がフルーツくらいしか食べてないのに、菓子パンとお菓子ばっか食ってたんでしょ?とか決めつけて言われて、こんな人に子供取り上げられたくないなーと思いまして。
電話して今日体重注意してきた人無理です。名前教えてくださいって言ったら、謝られて名前を教えてくれないので、また何か言われた時にあの人つけないでって言えないよなーって困っています。

コメント

りおぽん

出産しました!今も通院してますよ!
診察に対応してる助産師さんが誰かがお産の時なると思いますよ!もしかして関西弁の人ですかね?

• やんやん

やんやん

コメントありがとうございます!
    まじですかー💦
    あの人だけはお産と入院つけないでって言わなきゃ(;´Д`)
    関西弁ではなかったよーな( ´・ω・` )すいません、頭にきすぎて覚えてないんですが浅野ゆうこに似てた気が笑

• 9月21日
  • りおぽん

りおぽん

関西弁の人ですねその人www私も前の妊娠の時散々言われましたwww入院の時も点滴つけて入らなくて逆ギレされましたwww( ー̀ωー́ )

• 9月21日
ジャンジャン🐻

わたしも出産してますし、通ってます😃

助産師さん、何人かいますよー👌

ですが、時間帯によってはだいたい固定ですね😅

• やんやん

やんやん

ほんとですかー😵
    時間帯によってってことはもしかしたら当たりますよね💧

• 9月21日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

たぶんどの人かわかりますが、実際はけっこういい人なんですけどねー😅

夜間だと、当たる確率高いです😂

でも平間は体重ゆるゆる管理だから、他はもっとすごいって聞きますよ😅

• 9月21日
りょ

平間産婦人科で出産しました💡
診察に対応してる助産師さんの誰かがお産も対応してくれます!なので当日にならないと誰がついてくれるかわからないです💦夜間に入院になれば看護師さん1人で対応してますし💡
入院中は日替りで入院してる人担当みたいな感じで様子見に来てくれて夕方から夜勤の方が対応してくれます!

私も体重注意されましたー😂間食してないって言ったら増えるには何かしら原因があるからって色々聞かれて結果フルーツでした…フルーツは砂糖と同じだと思ってって注意されました😅どうしても食べたいなら3日に1回にしてって💡平間は体重は結構厳しく言われます💦

• やんやん

やんやん

やっぱりそうですかー💧その人にならないように祈るしかないんですかねー( ̄▽ ̄;)

ほんとですかー!
    体重管理大変ですよね💧
    妊娠糖尿病で栄養指導うけてそれにそってやってて、平間とその妊娠糖尿病の方の病院の言ってるカロリー摂取量が違くてそれで太ったと思うんですが、菓子パンとお菓子食ってんだろって決めつけて言われて激おこです笑笑
    言われるのはいいんですが言い方がキツくてムキになって言い返しちゃいました笑

• 9月21日
  • りょ

りょ

みなさんのコメントでどの方かわかりました!笑 私も同じ方に注意されました☺️笑 初めはにがてーと思ってましたが 意外といい人でしたよ😂 入院中 夜間にあたることが何回かあり対応とかよかったです👶

• 9月21日
おーちゃん

私も平間さんで出産しました😊

なかなかガツガツ言ってくる方いましたね。ちょっとカタコトな日本語っぽい感じの方じゃなかったですか?
最初は私も😅ってなったのですが、私もハッキリと物申すほうなので、その場で、ハッキリと伝えたりしました。そしたらなんだかんだ、悪い人ではなく、ベテランのお節介やきなおばちゃんに思えてきて😊仲良くなりました。
実際、入院中に色々と質問をしても対応や返答が早かったのもその方でしたね✨
次に病院に行った時かその助産師さんに会いした時にでもきちんとお話された方がいいと思いますよ。
お産が不安では嫌になっちゃいますもんね😭
嫌な思いされたこと、我慢する必要はないですよ✨

• やんやん

やんやん

ほんとですか?すいません頭きすぎて覚えてないんです😭
    顔だけしか覚えてなくて浅野ゆうこに似てんなーと笑
    仲良くなったとかすごい!話してみないとわからないもんですね!
    今ものすごいお産不安すぎて病院変えようとかおもってたので次に言った時話してみますー!

• 9月21日
  • おーちゃん

おーちゃん

浅野ゆう子似ですか?🤔うーん。どの人だろ(笑)
    案外看護師さんと違い、ベテラン助産師さんは実母かってくらい冗談交じりで敬語も使わず話して来る方多い感じがします😅
    でも、慣れたら、そんなもんかーと(笑)
    確かに体重管理はしといて損はないですし、私なんか34歳にして14年ぶりに3人目を妊娠、出産だったので😅かなーりキツく体重管理させられました。もちろん怒られたことも(笑)
    昔と違って今はホントに体重うるさいですね😅
    これは私の感想ですが、上の2人は小松崎さんと遠藤さんだったんですね。
    小松崎さんは放置すぎだし、遠藤さんはちやほやされすぎてる気がして。平間さんくらいフランクで家族感ある方がお産して良かったなって思ってます✨
    とはいえ、これは相性ですし個人差ありますから、お話してみて、本当に無理ならやはり母体のストレスは無い方がいいでしょうし転院もありですよね😊
    元気なBABYとの対面まで、頑張って下さいね❤

• 9月21日
︎☺︎❤︎

私もそこで去年出産しました!
私は診察の時にいつも対応してくれた看護師さんがお産の時も一緒にいてくれました!
夜の診察とかは夜勤の看護師でしたが😂

ひよこ

私も平間で出産しました!
どの人かすぐわかりました(笑)
私も体重のことで注意されました。最初は怖いし、嫌だと思ってたんですが、1番アドバイスとかくれるので、何だかんだでいい人なのかなと思っています笑

でも嫌な人にお産の時に対応されたくないですよね(>_<)こればっかりはその日になってみないと分からないですね。