※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんですが、離乳食が足りないため母乳を足す必要があるか相談です。ヘルパンギーナで母乳が減ったので断乳を考えています。離乳食はごはんが好きで、量が足りないようです。

生後10ヶ月です。離乳食はどれくらい食べるようになったらミルクや母乳を足さなくても大丈夫なんでしょうか?😊

ヘルパンギーナになり、母乳をあまり飲まなくなったのでこれを機に断乳したら早いでしょうか?離乳食はごはん大好きなので目安量だと足りないくらいです💦

コメント

ぱーら

お子さん本人が飲まなくなるようなら離乳食後は飲ませなくていいですよ!
起床時と寝る時はミルクはまだまだ必要ですね😊

• ぱーら

ぱーら

うちの子は150以上食べるようになってからミルク飲まなくなりましたよ😊

• 9月20日
  • ぴんく

ぴんく

ありがとうございます✨
    今ごはん120あげていて、まだ食べたそうにしますが野菜を増やしてみたり工夫してみようと思います!

ごはんの量だけで150ですか?😊

• 9月20日
  • ぱーら

ぱーら

一食が150の時です😊
    今は一食250以上食べてます😭

• 9月20日
ゆうくんまま

私は今11ヶ月の息子がいますが、
今現在よくご飯を食べるので、夜寝かしつける時に、ミルクを飲ませてます

• ぴんく

ぴんく

ありがとうございます😊
    もともとは母乳育児ですか?

• 9月20日
  • ゆうくんまま

ゆうくんまま

出産後の入院中は母乳だったんですが、私が病気になり、粉ミルクになりました。

• 9月20日
kaeちゃん

うちの子はだいたい200〜250食べているので
今は寝る前だけミルクですよ💕✨