※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

最近、夕方に機嫌が悪くなり、泣いたりイライラしたりしています。食欲も不安定で、食べ始めてもあまり食べない状況です。

ここ最近、夕方になるとすごく機嫌が悪くなります…
黄昏泣きの月齢じゃないし…何なんだろ😞
ギャン泣きするし耳痛くてイライラしちゃう😞💦

お腹空いてるなかなと思いきや食べ始めるとそんなにバクバグ食べないし。

コメント

slow

眠たいんじゃないですかね?
うちも夕方眠くなってくるとグズグズでした😣
1.2時間機嫌悪くして、そのうち寝るって感じでしたね🤔

• みみとと

みみとと

そのうち寝るんですね😳
    うちは寝ずにいます…離れるのが嫌なのか…前までは離れてもキッチンから顔出して話かけてれば泣くことなかったんですが😩

• 9月20日
  • slow

slow

それは後追いだと思いますよ!うちも2歳過ぎまでずーっとくっついてきて、キッチンの近くに遊ぶところ作りました( ˊᵕˋ )
    見えていれば大丈夫であれば、危なくないところに、100均などでジョイントマット引いて遊ばせたらどうでしょう??

• 9月20日
にゃんこ

そのぐらいの時期はよく泣いてました😭
私もイライラして、その度にお菓子あげて大人しくさせていました。
癇癪ってやつではないですかね。

• みみとと

みみとと

癇癪なんですかね😣?
    Eテレ見てても、何が嫌だったのか見ながら急に泣き出したり😭
    意味がわからなくて…😭

• 9月20日
  • にゃんこ

にゃんこ

眠いかもしれないし、お腹減ったりしてるのかもしれないし、ママに相手してもらいたいのかもしれないし、それはお子さんにしかわからないけど、言葉で伝えれないから泣くんだと相談した時に保健師さんに言われました。
    私も同じ時期に同じような心配しました。一歳7ヶ月ですが今でも自分の思い通りにならないとすぐ泣きますし、それは3歳過ぎても続くんだと一歳半検診の時に保健師に言われました。

• 9月20日
おこめぱん

娘と全く同じです笑
うちの娘は眠くてイライラ、でも自分で寝れなくてますますイライラっていう感じです!
さっきもギャン泣きしたのでミルクあげたらそのうち勝手に寝ました!