※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこう
産婦人科・小児科

福岡県の新宮町在住です。オススメの小児歯科と、子供を通わせる月齢について教えてください。

福岡県の新宮町在住の者です。
新宮町やその周辺(福岡市東区や古賀市など)で、オススメの小児歯科をご存知の方がいれば、教えていただきたいです❗
また、どれくらいの月齢から子供を小児歯科へ通わせていらっしゃいますか❔

コメント

トカトカ

千鳥駅の近くにあるくぼやまひろこ小児歯科は先生を含めスタッフ全員が女性で、皆さんとても優しくて声かけしながら褒めながら治療してくれました😄✨
終わったらガチャガチャか風船をもらえて、子供も嫌がることなく楽しみに行っていました✨
最初は違う歯医者に行ってましたが、歯医者自体は上下合わせて4本生えた頃から定期的にフッ素に通っていましたよ☺️

• まゆこう

まゆこう

ご回答ありがとうございます😊❗
    女性歯科医、女性スタッフがいらっしゃるのは、なんだか安心して通院できそうですね😌✨
    息子が、ガチャガチャ大好きなので
    喜んでくれそうです👦🎶
    やはり早めにフッ素をしてもらった方がいいんですね😣💦

• 9月21日
新米ママ★

うちは新宮中央駅近くのスマイル歯科に行っています💡
周りのママさん達もスマイル歯科を利用している人が多いです!
キッズスペースがあったり、子どもが怖がらないように治療椅子周辺はアンパンマンなどで可愛くしてあります✨
治療後は子どもの写真を撮ってくれて次回来院時に持って帰れたり、可愛い消しゴムが貰えたり…と子どもが通いやすい雰囲気を作ってもらえます☺️
1歳ごろから定期的にフッ素に通っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!!アンパンマンなどなあるんですね!家から近いので機会があれば行ってみます☆☆

• 9月20日
  • まゆこう

まゆこう

ご回答ありがとうございます😊🌼
    子供が通院しやすい雰囲気づくりがされてあるのは、よさそうですね😌✨
    自宅からも近いので、通いやすそうです‼
    やはり、フッ素は早めのうちから定期的にしてもらっておいた方がいいんですね🙄💦
    参考になります🙇

• 9月21日
smileにっこり!

私は新宮中央駅にある歯科に連れてってます
歯科助手の人が優しく、キッズコーナーもあるし、先生もうまいし素早いし私もずっと通ってました
1歳から行ってます、フッ素は3カ月持つらしいのでだいたい3ヶ月に一回のペースで行ってます

• まゆこう

まゆこう

ご回答ありがとうございます😌❗
    フッ素は、3ヶ月も持つんですね!!
    月1くらいで通わせないといけないかと思ってました💦
    因みに、妊婦(大人)の歯科検診?もしてもらえるんでしょうか(・・?

• 9月22日
  • smileにっこり!

smileにっこり!

妊婦と1歳未満の健診の3回まで無料券みたいなのをもらいませんでしたか?それで妊婦の時も受けましたよ
    ミニカードみたいなやつです

• 9月22日