※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について質問です。生後4ヶ月で首がまだしっかりしていないため、インサートを再度使用することになりました。お尻のクッションを外して問題ないでしょうか?また、赤ちゃんを入れる前にベルトを固定しても大丈夫でしょうか?

エルゴの抱っこ紐について質問です。

そろそろ生後4ヶ月ですが、健診で首がまだしっかり据わってないと言われました。
健診で言われるまではもう縦抱きで支えなしでもぐらつかなかったので首が据わったと思ってインサートがきつくなっていたので外して2回ほど使用しました(>_<)

健診で据わってないと分かったのでまたインサートを使用するんですが、息子は身長62cm体重6800gでインサートから頭が出てきますf^_^;)

お尻のクッションは外して使って問題無いのですか?

あと、インサートの横のところについてるベルト?紐みたいなものは、抱っこ紐を通してボタンで固定できると思うんですが
赤ちゃんをインサートに入れる前に固定する感じで大丈夫でしょうか?

説明下手くそですみません(>_<)

わかる方回答お願いします✩

コメント

はじめまして!

ウチの子はもう少しで首が座るかな〜ってくらいからインサート無しで使ってました(^-^)/

抱っこひもすると、首がたれぎみなので腕で支えながらしてました!

特に問題は無かったですよ( ¨̮ )

• ななな

ななな

コメントありがとうございます⭐️

うちの子もまだ据わってないらしいんですが、抱っこ紐はインサート無しでもかなり安定してるんです💡

なしでも大丈夫なんですかね(>_<)❗️

• 12月24日

退会ユーザー

大丈夫だと思います!
    ウチの子大丈夫でしたよ(*゚▽゚)ノ

• 12月25日
なぽり

3ヶ月入って7.5キロこえちゃったので首完全にすわってないですが、インサートきつくて外しました。
首の所にカックンしないようにタオル当ててます。
足が短いのか痛そうでお尻の下にもタオル入れて足が圧迫されないようにしてます(*^^*)

• ななな

ななな

コメントありがとうございます(^^)

3ヶ月で7.5kgですか♫✨
    ビッグちゃんですね\(^o^)/
    やっぱり7キロ近くなるとインサートきついですよね(>_<)

足もちゃんと出てるんで気をつけながらインサート無しでいこうと思います❗️♫

• 12月24日
あんり♡

ベルト付のは最新型だと思うので、そこの使い方はよく分かりませんが…(^^;;

インサートについては、やはり大きめベビを持つ友人が、使わずバスタオルで代用していましたよ♡この時期は汗疹などの心配もないですし、インサートがきつそうならおくるみなんかでも良いかもしれませんね♪

• ななな

ななな

ベルト付は新しい型なんですね✨

バスタオルとかおくるみでも代用できるんですか❗️
    試しにやってみようと思います⭐️

• 12月24日
さんたん

キツいようならクッション外して使用して大丈夫ですよ❗

あと、脇のボタンは赤ちゃんを入れて抱っこしてエルゴの中に入れてから付けますよ🙆

でも、ホントはダメなのかもですが、私は付けた事ないです😅
赤ちゃん動くわけじゃなくインサートずれることないので、しないで使ってました❗

• ななな

ななな

クッション外して使っていいんですね⭐️

ボタンって、抱っこしてからだと手が届かなくないですか?(>_<)
    私も今まで止めずに使ってたんですが、ふと気になって質問させていただきましたf^_^;)
    ずれるわけじゃないから止めなくても大丈夫ですよね✨

• 12月24日