※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
妊娠・出産

横っ腹を蹴られて痛みで眠れない。胎動が少なくなり、胃のむかつきや吐き気がつらい。妊娠9ヵ月に入るが、やんちゃな赤ちゃんで心配。

横っ腹をグーーーッッッと蹴られて痛くて寝れない。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
本当に足をつかめるんじゃないかと思うくらい
おされる、そんなこと皆さんもありますか(;´T`)??
最近よく動き回ったり、力も強くなってグーーーッッッとおしたり…
食後や寝る前は静かにしてー…と話しかけていますが
やんちゃっ子です( ˙-˙ )笑
来週から9ヵ月にはいるのですが徐々に胎動は
動けるスペースも少なくなって減ってくる
と言いますが…
お腹も大きくなり、さらにおされてここ最近は
胃のむかつきと喉元のモヤモヤ、吐き気がツライ😂💦

コメント

natsuki♥️♥️mama

よくありました!
押されるのかわいいけどぐえーってなりますよね😂
私は出てきた足に向かってこちょこちょして遊んでました(笑)

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!
    そうなんですよね😭
    元気な証拠で嬉しい反面、やめてーー!って感じです(笑)
    私もツンツンしては別のところに移動され
    またツンツンして…の繰り返しで
    追いかけっこです(笑)

    • 12月24日
hmi-T

私も後期悪阻は胸焼けが酷かったです。
そして、産まれるまで胎動が凄かった。
あばらの隙間に足が入った!って思うくらい痛かったです(笑)

徐々に動けるスペースなくなって来るって私も聞いていたんですが…
産まれたら2392gだったので、まだ動くスペースあったんだな。と、悟りました(笑)

産んだあとは、胎動が恋しいですよ!
お腹のなかの空気が動いただけなのに、撫でてしまうことがしばしばありました(笑)

もう少しの妊婦生活頑張って下さい❤

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!
    安定期入ってからもつわりが続いて
    やっと治まったー!と喜んでいたら
    後期つわり…悲しいです😭💦

    出産間近まで胎動が強いと本当に
    大変そうですね…(°°;)
    スペースがあれば動きますよね!
    確かに、今は産んだ後の元通りの
    お腹が想像できません(笑)
    ずっとこうやってポコポコしてる感覚ですし…(笑)

    ありがとうございます( ´﹀` )💕

    • 12月24日
  • hmi-T

    hmi-T

    つわり長かったんですね(ToT)
    そして、後期つわり…
    お疲れ様です😂

    臨月入るとお腹おりてくるから、後期つわりは終わりが見えてますね!
    私は36w6dで陣痛きちゃったので、お腹おりてくる前に産まれちゃったんで出産と共に後期つわり終了でした(笑)

    悪阻も胎動も出産も人それぞれで、みんなの話聞いてると色々なエピソードがあって面白いですよね!

    産後のお腹、赤ちゃんのお世話してるうちにいつの間にか戻ってました(^^)
    14キロ太ったのに、産んだ後の体重測定で4キロしか減ってなくて、絶望的だと思いましたけどね(笑)
    産んだらもっと減ると思ってました(笑)
    今は戻ったから結果おーらい(笑)

    • 12月24日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    慣れっこな感じですが今までのつわりとは
    また違った辛さありますね( ´~`)

    そうだったんですね😲
    お疲れ様でした…!
    本当に十人十色で驚きます!!

    日が経てば自然と戻っていきますよね(><)?
    いま妊娠前からだとプラス3㌔ほどで
    なんとかキープ出来ているのですが
    初期のつわりで5㌔以上落ちてからの
    ここまでなので、妊娠期間中で幅が広くて
    産後どうなるのかが心配です(°°;)

    • 12月24日
くまくまくまお

今3000gほどあるようですが、動きが活発で大きくめっちゃ痛いですT_T
もうどんな態勢してても痛くて動けないくらいで、しかもしゃっくりし始めました…笑
かわいいですけど♡
これからもっと大きくなってもっと大変になるかもしれませんが… お腹に居る今のうちだと思い頑張りましょうね♡
お腹痛い…(T_T)

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!
    私なんかよりもっと力強くなってますよね、大丈夫ですか😭💦
    しゃっくりってなんだか可愛いですよね♡笑
    確かにこうやって言っているのも今しかないな~と( ´~`)

    お互いに、早く寝れるよう願いましょ…(笑)

    • 12月24日
yu-bo

私も胎動が酷くて、涙が出るほど痛い時があります。
元気に育ってる証だから我慢してるけど、偶に「いい加減にしてー」と言ってしまいます(°_°)
しかも、38wなのに、ガンガン動き回ります。力も強いので、蹴られて一時的に痛いことよりも、伸びをされる方が鈍い痛さがあります。正直、もう早く出てきて欲しいです笑

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!

    予定日まであと少しなのですね♡
    その分、力も強くて辛いですよね(;o;)💧
    伸びをして少しの間押されている方が
    しんどいのわかります。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    1回ポーン!と蹴られるよりも
    グーーーッッッと押される時はもう本当に
    やめて!と怒れちゃいます(笑)

    • 12月24日
マルアイ

ありました〜‼︎痛くて寝れませんでした(´Д` )うちは産まれてくるまで胎動がありました。産まれてきたらやっぱりキック力は強いです。女の子なのに(笑)胃も圧迫されるし…私は最後まで吐きつわりがありました😥でも、産んだらスッキリ✨このツライのも終わりは来ますから!もう少しの辛抱です!

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!

    みなさん出産まで胎動激しく
    続いた方、後期つわり続いた方がいて
    驚いています( ˙-˙ )!
    産まれてからもやっぱり足の力強いんですね♡笑

    10ヵ月近く続いたこの気持ち悪さが
    スッキリするなんてまだ思えません(°°;)
    続いて欲しくないですが(笑)
    早く解放されたーい!笑

    • 12月24日
ぷにまな

私も静かにして~、いい子にしてね~💦とか話しかけてます!最近ぐにーっという胎動が多くてくすぐったいです😓昨日お風呂に入ってたらお腹が波打ってそのあと足型👣を見ました(笑)😁脚は掴めたことないです(笑)胃のムカつきあります(>_<)💦バナナとかホットミルクとか飲んでやり過ごしてます。チョコを食べたあとに胸焼けがヤバイです😫けどチョコ食べたいです😓食べたあとは怖くて横になれません(>_<)💦今日検診なので胃薬出してもらおうか迷います😅

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!

    ぐにーっていうのわりと辛いですよね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。笑
    足型みえたんですか!可愛い…♡

    後期つわりなかなかしんどいですよね💔
    同じくチョコ食べたいけど後から
    気持ち悪いので我慢してます(笑)
    吐き気止めを前回聞かれたのですがやっぱり
    もらっておけばよかったと後悔してます( ˙-˙ )笑
    検診なのですね!元気な姿見れますよーに♡

    • 12月24日