※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの睡眠時間について相談です。7ヶ月の子は夜10時間寝て、起きて1時間遊んでまた眠ります。発達障害の不安もあります。

同じ月齢のお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、個人差がかなりあると思うのですが、皆さんのお子さんは一日どのくらい寝ますか?
うちの子はまだ夜泣きなどもなく、月齢の低い頃からよく寝る子で、今、生後7ヶ月なのですが夜は10時間ほど寝ます。
起きて1時間ほど遊んだらまた眠くなりぐずり出してすぐに寝て、1~2時間ほどで目を覚まし、また遊んで寝ての繰り返しです😥人見知りもまだなく、お腹がすいた時と眠い時だけぐずる子で、普段はニコニコとかなり激しめに全力で遊んでます。
色んなものに興味があってあちこち這い回ったり歩行器で遊んでるのですぐ疲れてしまうのかなぁと思ったりもしたのですが、周りにママ友なども居らず、こちらで質問させて頂きました😢

ネットで調べたら発達障害などの可能性があり、3歳頃にわかるとの記載を目にして急に不安になってしまいました。

暖かいご回答をよろしくお願い致します🙏

コメント

さちゃん

明日で8ヶ月です♥
夜は、19-21時に寝て朝7:30に起きます!1度起きるくらいです!
午前中は寝ずにお昼頃2-3時間寝ます!

夕方はたまに寝ることもあります!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙏

• 10月1日
ぽぽ

平均的に1日11時間〜13時間くらい睡眠とっています。

22時前後に寝て朝7時〜8時くらいに起きてきて、ミルクを飲んだあと1〜2時間寝て、お昼寝も1〜2時間。
たまに夕方ごろ少しぐずり出して1時間ほど寝てしまう日もあります。

月齢低い頃からうちもよく寝る子で、寝すぎなのかもしれないと心配もしましたが今は睡眠たくさんとったほうが良いと聞いたので自然に任せて眠らせています。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙏

• 10月1日