※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
子育て・グッズ

最近1歳3ヶ月の子どもが怒りやすく、手を叩いたりして困っています。同じような経験をされた方、癇癪はいつまで続くのでしょうか。

1歳3ヶ月です。
最近私が物を持ってたりする手を叩いてきたり、ちょっとした事ですぐ怒ったり癇癪がすごいです🙍
皆さんどうでしたか?
癇癪などいつまで続くのでしょうか💧

コメント

mini

これからどんどん酷くなっていくんじゃないかと思います😭言葉の発達にもよりますけど2歳~3歳のイヤイヤ期が終わるまで続くと思います💦なんで嫌なのか、何が嫌なのか説明できるようになると落ち着くんじゃないでしょうか。
うちはイヤイヤの大フィーバーです\(*`∀´*)/

☺︎

一歳ごろから癇癪ひどくて、本当に泣き声聞くと病みそうになるくらいストレスでした。抱っこも反り返って拒否、抱っこ紐でさえも落ちそうになるくらい反り返って、おろしてもさらにギャン泣き、むしろ触られるのも嫌がってギャン泣き、みたいなのが頻繁に起こり、もうお手上げでした。ですがだんだん言葉も出てきてこっちの言ってることもわかってきて、意思疎通ができるようになったからか落ち着いてきました!!これから本格的なイヤイヤ期が始まるとは思いますが、もう少しで一旦プチイヤイヤ期は落ち着くのではないでしょうか☺️