※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たうたう
お金・保険

鹿児島県姶良市の竹内レディースクリニックで1週間検診された方どれぐらい費用かかったか教えて頂けませんか??

鹿児島県姶良市の
竹内レディースクリニックで1週間検診された方
どれぐらい費用かかったか教えて頂けませんか??

コメント

りお

今日1週間検診でした!1週間検診だけでは、保険証なしで1000円でした☺️

• たうたう

たうたう

1000円!😳思ってたより安いんですね!
    1週間検診ってどんなことするんですかね??痛いことされるのは嫌だな....と(笑)

• 9月20日
  • りお

りお

来院したら、まず最初に血圧・体重測定し、検尿を出します。
    保健指導室に呼ばれたら、赤ちゃんに授乳しながら看護師さんに色々質問されます。
    お母さんは体調とか食欲・睡眠は取れているか。貧血症状はないかとか、あと悪露の色・量とか。
    赤ちゃんは家での授乳回数とか、母乳の飲み具合とか。心配なことがあれば、その都度質問してもいいと思います(^^)
    母乳を飲ませたら、前後の体重を比較して、足りなさそうであればミルクを足したりでした。
    私の場合は、そのあと黄疸の検査と心エコー(?)の検査をし、そのあと主治医からの説明で終わりでした。
    内診はなかったですが、あちらが心配だと判断した場合は、内診であったり、採血したりすると思います。
    長くなりましたが、分かりにくかったらすみません😵

• 9月20日
りお

追加です☺支払いのときに、画像の用紙を一緒に渡されました。保険証ができたらで大丈夫みたいですよ😃

• たうたう

たうたう

丁寧にありがとうございます🙇‍♂️
    心配なことあったら聞こうかなって思います(*ˊᵕˋ*)内診と採血なければいいなぁ〜(笑)
    乳幼児医療費助成金〜ってのがあるんですね!作りに行かないと!
    本当に分かりやすかったです😊
    ありがとうございました☺️☺️

• 9月21日
  • りお

りお

お役に立てて良かったです😉

• 9月21日