※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
お出かけ

もうすぐ2歳の子とタクシーに乗る予定があるのですが、2歳の子はどのよ…

もうすぐ2歳の子とタクシーに乗る予定があるのですが、2歳の子はどのように座らせていますか?
タクシーはチャイルドシートしなくていいですが、安全面で不安です。普通にシートに座らせてますか?

ちなみに、子育てタクシーはあるのですが、郵送による事前登録が必要で10日程かかると言われてしまい間に合わないので断念しました。

コメント

3KidsAhAha

タクシーだと膝の上に乗せて親が手でベルトですね。

• よしの

よしの

やっぱりそれくらいしかないですよね。体重が12キロありけっこう膝の上でも重いのでどうしようか迷ってました。

• 9月20日
らり

普通に隣で座らせてました!←一歳すぎの時

• よしの

よしの

一歳すぎで座ってたんですね!多分足届かないと思うのですが、揺れとか大丈夫でしたか?

• 9月20日
  • らり

らり

大丈夫でした✩
    抱っこもしてましたが基本座ってました✩

• 9月20日
  • よしの

よしの

意外と大丈夫なのですね!ありがとうございます!

• 9月20日

短距離(5分とかそこら)ですが、横に座ってました!
普通にシートに。足は全然ついてなかったですが、特に危なくはなかったです。
膝の上に座らせたこともあります。
どちらも安全面は心配ですが💦💦チャイルドシートに乗らなければ、何をしても安全ってことはないので、しっかり座ってもらって、手でガードくらいしかないですよね(>_<)

• よしの

よしの

私も10分弱の予定です。
    意外と大丈夫なのですね!確かに、タクシー関係なく、自転車でもバスでも安全は確証できませんよね。
    しっかり手でガードします!

• 9月20日