※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniko
家族・旦那

現在、切迫早産で自宅安静中です。両実家のおばーちゃんに、上の子の保…

現在、切迫早産で自宅安静中です。両実家のおばーちゃんに、上の子の保育所のお迎えや家事を交代でサポートしてもらいながら何とか自宅で過ごすことができてます。

そんな中、今週末に夫と息子と義両親が揃って一泊旅行に出かける予定です。
私の体調が悪くなる前から計画していたことだし、行き先プランも息子が喜びそうな牧場などがあるので「ぜひ連れて行ってあげてください」と承諾していました。
夫は自宅から車で2時間程度の場所なので、もし何かあればすぐ帰って来るから、と言っています。

でも、やっぱり思ってしまいます。

本当は私も一緒に行きたかったな。息子と3人で楽しく旅行するはずだったのにな。
1人きりで一晩過ごすのも不安。夜中に何か起きたらどうしよう。
夫も義両親も、私がこんな風に思ってるなんて思わないだろうな。無神経な人たちだ…。

自分で承諾しておいて、後からひとりで愚痴愚痴してても仕方ないんですけどね(T ^ T)
すみません、吐き出させてもらいました…。

コメント

たけし

わたしもそうでしたよ!!\('ω')/(笑)

車で見送って1人で泣いてました(;_;)まあけどご飯の支度も息子も見なくて良い開放感のほうが私はつよかったです(^^)(笑)好きな時に好きなものをたべて、好きな時に寝て(●´ω`●)

• miniko

miniko

コメントありがとうございます!
    そうですよね、前向きに考えると完全フリーな自由時間到来ですもんね。
    三食とも贅沢弁当デリバリーしてやろうと思います(T ^ T)

• 9月20日
JJ

私も切迫で両家の親に家事や子供の世話を交代でしてもらっていて同じ状況ですヽ(;▽;)気持ちとっても分かりますヽ(;▽;)
行かないでというのも違うしなーって思いますよね。
私は初期からほぼずっと安静生活で寝たきりなので、産まれたら上の子と姉とディズニーランドホテルに泊まって2デイ楽しんで贅沢してきてやろうと考えてなんとか過ごしています‼️

• miniko

miniko

切迫仲間✨週数も同じくらいですね〜( ´ ▽ ` )初期からの安静生活、長い間頑張っておられますね。
    そうまさに、行かないでとゆうのもなぁ…て感じで(T ^ T)
    お姉さんとお子さんとのディズニーランドホテル、最高ですね❤️旦那はもちろん置いていきましょう!笑

• 9月20日
  • JJ

JJ

もちろん❤️下の子のお世話を頼みます😉旦那も来月友達と旅行に行くので羨ましくてムカつきますが私も産後楽しみます‼️

• 9月20日
  • miniko

miniko

友達と旅行はムカつきますね(´Д` )
    上の子のお世話もあるのに、それこそ行く必要なし!!
    お互い産後に全て取り返しましょうね😋

• 9月21日