※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
ココロ・悩み

繋留流産後、双子を授かったが心拍確認できず。2日後に再検査し、ダメなら手術。心拍が再び確認できることはあるか。

今年3月に繋留流産後、今回双子を授かることができたのですが、
前回7wの検診では、片方の子は心拍確認できず、もう片方の子はしっかり心拍が確認できていました。
しかし、今日の9週目の検診で、2人とも心拍の確認が出来なくなってしまいました。

医師からは、念のため2日後にもう一度エコーで心拍確認できるか見てみて、もし確認出来なかったら週明けに掻爬手術しましょう。との説明でした。

優しい病院なので、私の心の準備の為に2日後にもう一度見てもらえるのかな?とも思います。もしダメだったら二回目の流産という事になる為相当ショックが大きいです。。

一度心拍確認できなくなった後に、もう一度心拍が聞こえる事ってあるのでしょうか?、、

コメント

こころ

当事者じゃないですが、俳優の高橋英樹さんの娘の真麻さんの時にそうだったみたいですよ。医師から諦めましょうと言われたけど、一週間だけ待って欲しいと頼んで、待っていたら復活していたみたいです!!

• ミミリ

ミミリ

励ましのコメントありがとうございます(T_T)
    高橋英樹さんの娘さんがそうだったのですね!少し希望が持てました(T_T)奇跡が起きるのを信じてみようと思います。教えていただきありがとうございます!

• 9月20日
ジャム

私も流産した事ありますが、同じように数日後来院して下さいと言われました。
2度流産して、今子供が2人いるお母さんや、意外と流産経験されている方が私の周りは多かったです。
流産すると、かなり精神的に不安定になりますし、かなり辛いと思いますが、旦那さんに愚痴ったり、友達とご飯食べにいったり、何かストレス発散できる事があれば良いと思います。
私は、16週の時に切迫流産と診断され、今朝からまたお腹が張っていて、切迫早産になりそうで不安です。

質問の回答になっていないかもしれませんが、すみません😣💦

• ミミリ

ミミリ

励ましのコメントありがとうございます(T_T)✨
    私の周りには流産の話があまりなく、なんで私だけ、しかも2回も…と思って泣いてましたが、ジャムさんの周りには多かったのですね(T_T)10人に1人との話も聞いたことがあるので、意外と多いんですよね。。
    3月に1度目の流産した時も、精神的に不安定でなかなか回復できなかったので、今回もダメだったらと思うと本当に怖いです。。
    ストレス発散できることが大切ですね!アドバイスありがとうございます。
    ジャムさんは切迫流産と戦っているのですね(T_T)無理はなさらず、お大事になさってください!
    大変な時にコメントいただきありがとうございます(>_<)
    無事に元気な赤ちゃんが産まれることを願っています!

• 9月20日
  • ジャム

ジャム

自分だけと思うと辛いですよね。
    私の前の仕事場の人で5人は流産した方がいましたし、旦那の知り合いも2人はいて、私の母親も流産経験があるので、意外と多いんだなと思いました。
    ミミリさんの気持ちが少しでも楽になってくれていれば幸いです。

こちらこそ、暖かいコメントありがとうございます😂

• 9月20日
  • ミミリ

ミミリ

流産経験のある方、意外と多くいらっしゃるのですね(>_<)自分だけ…という感覚に陥っていたので、ジャムさんのコメントで少し気持ちが楽になりました。暖かいコメントありがとうございました(T_T)!

• 9月20日