※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
妊娠・出産

2人目の妊娠がわかり、予定日は4月末。同じタイミングで出産されたママさんに、大きな買い物や卒乳のタイミング、ミルクの状況、大変だったことについて聞きたいです。

今年の2月に第一子を帝王切開で出産し、この度2人目の妊娠がわかりました☺️
4月末の予定日で、2週間後また病院です!
年子ですが、学年は2つ違くなります!

同じようなタイミングで出産されたママさんにお聞きさたいのですが、
1.新しく追加で買わなければならなかった大きいもの(チャイルドシートやベビーカーなど)
2.卒乳はいつだったか(ただいま完母で離乳食は2回食です!)
3.卒乳後、ミルクは飲ませたか
4.大変だったこと

をお聞かせ願えればと思います😌
年子をお持ちのママさんでも大丈夫です!

コメント

GO!GO!

まさしく同じです。
産後5ヶ月で妊娠したみたいで1歳2ヶ月差の年子です。

一人乗りベビーカーを購入しましたが
二人目産まれてからは二人乗りベビーカーを購入しました。
二人目は大きく三ヶ月健診で7キロもありました。

卒乳は8ヶ月でしました。
ミルクアレルギーで飲ませても吐いちゃうので麦茶をあげてました。

今思えば一人で二人連れての外食が大変でした。
エルゴの中で授乳しながら
上の子の介助して自分も食べる。
バタバタでしたが私は家にいる方がストレスたまるので毎日デパートにいきリフレッシュしてました。

• ぴーまま

ぴーまま

同じ方がいて嬉しいです😊

やはりベビーカーは二人乗りにしないとですよねー😓
    チャイルドシートは買いませんでしたか?

ミルクアレルギーなんてあるんですね😱きっと大変でしたよね😓

あー、外食大変そー😭
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月20日
  • GO!GO!

GO!GO!

チャイルドシートも勿論買いました。
    洋服は下の子が大きかったので1歳過ぎからは常に同じサイズなので
    お下がりが回せずお金がかかります。

• 9月21日
きんちゃん

上の子が三月生まれ、下の子が四月生まれの年子だけど二学年差です😊
私の場合はその上にもいるのでとくに買い足すものはなかったですが、下に寝かせるとよってきて加減なしに叩いたりする(本人はトントンしてるつもり)ので隔離出来るようにベビーベッドや仕切りなどはあったほうがいいです😫

卒乳は妊娠がわかった時点でミルクに変えました。
大変だったことは寝るときなど不意にお腹に乗ってこないか気をはってました😣