※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

離婚し、シングルマザーになるか悩んでいます。夫と結婚して1年近くなり…

離婚し、シングルマザーになるか悩んでいます。
夫と結婚して1年近くなります。
結婚する前に同棲している時から、
生活費はもらっていませんでした。
その時は私も働いていたので、嫌な気持ちもありましたが、
なんとか生活はできていました。
4月に長女が生まれ、育休に入り収入がなくなりました。
それまで、生活費も出産費用など全て私が払ってきていました。
夫にお金を出してと言ったのですが、
口座凍結でお金が引き出せないと言われました。
早く解決するために銀行へ電話をして欲しいと頼んでしてもらっても、原因や再開日などは聞かず、待てばいいと言われたと言います。
さすがに私も貯金が無くなり、生活は無理と感じ離婚を考えています。でも、これからシングルマザーになって1人で子育てをしていくことに不安があります。
また、養育費などの問題もあるので、経験がある方はアドバイスなどいただければ幸いです。

コメント

みみ

旦那さんの給料は今どうなってるんですか?

• ぽん

ぽん

夫曰く、凍結口座に入っていると言っています。

• 9月20日
  • みみ

みみ

凍結口座に先月の分とかも振り込まれるんですか?
    なら会社に言って口座変えればいいし、嘘な気がします。

• 9月20日
❤︎yuna❤︎

家賃とかそういったものも全部支払われているんですか?旦那さんは口座凍結されて、お金の工面はどうされているんでしょうか?

• ぽん

ぽん

家賃も全て払ってきました。
    出産手当金などで賄ったり、私の両親に借りています。

• 9月20日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

旦那さん何をしてくれるんですか?😅

• 9月20日
1ro

結婚しているのであればかわりに銀行に行って手続きできますよ✨

初めてのママリ🔰

その辺曖昧にしちゃだめだと思います。今の家計の状況を説明した上で、その凍結講座は一体いつになったら使えるのか、これからの生活はどうなるのか真剣に話し合ったほうがいいと思います。本当に旦那さんの口座が凍結しているのだとしたら、旦那さんに自由になるお金がないのだとしたら、本人もそこまで余裕を持てないと思うのですが、何か嘘つかれてそうですね。

ラッキー

奥さんが手続きできないですか?
私が変わりに手続きしてくるよって言って、嫌がるようなら嘘かも…と思ってしまいます💦
生活費くれないなら、私だったら実家や義実家に相談して、本格的に離婚を考えると思います。結婚は、恋愛と違って生活だし、ましてや子どもを育てていかなくちゃいけないので。

にゃんさま

旦那さん借金とかあるんですか?

結婚したのですから、お金の話し合いはこれまでもしてきてるはずです。それでも待てば解決するは、さすがにないなと思います。