※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこうさぎ
雑談・つぶやき

長文です今朝の出来事ですミルクタイム後1時間経った頃機嫌が良さそうだ…

長文です

今朝の出来事です
ミルクタイム後1時間経った頃
機嫌が良さそうだったので、最近お気に入りの縦抱き、ラッコ抱きをしたりして運動をしてました

ぷぅ〜
ちょっと便秘気味の息子君はよくおならします。またおならしたね、と縦抱きにした時、ヌルッと生温かい感触が手に触れました。
自分のてを見たら、真っ黒なぬるぬるうんちが(゚ロ゚)

おむつから、うんち決壊
私の服もお腹からズボン、床まであぶれた状態
床にバスタオルをひいて息子君を置いて、自分の服を脱いでバケツにお湯入れて捨ててもいいタオルでお尻のうんちを取り、服脱がしておむつ付けて服を着せましたが…
やっぱりこういった場合は、お風呂入れますか?後、なんか順番間違っている気がしてならないです
初めてのことで、テンパりました

コメント

*ty*

めっちゃその状況わかります‼( ゚□゚)
うちの子もウンチ爆弾大量に投下されること多くてw
最近は減りましたが,以前使ってたオムツが息子に合ってなかったみたいで,必ずウンチしたら横漏れして,肌着はもちろん,私の服もウンチまみれなることしょっちゅうでしたw
かなりテンパりますよね(~O~;)
きゃーーー‼ウンチ爆弾がぁ~‼って叫んであたふた処理するのが毎回ですw
処理の流れ,私も全く一緒ですよ!
お風呂は入れて洗い流してあげる方が楽チンなのかもですが,一人で子守りしてるときは湯はったり,なんやかんや大変なんで,おしりふきで拭いて終わりです(>_<)

そういえば,その状況であたふた処理してる最中に,おしっこひっかけられたことが2回ありましたw
周りのカーペットにおしっこ飛びまくるわで,さすがに思考停止しましたw

• たこうさぎ

たこうさぎ

回答ありがとうございます!
    思考停止、ありました
    どどどーすれば(汗)って感じで
    おむつサイズアップしたてで、綺麗にはけてなかったのかな( ノД`)
    同じ状況の方がいらっしゃって、気持ちが楽になりました
    ありがとうございます

• 12月24日