※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぽ
子育て・グッズ

肺炎球菌の予防接種後に高熱が出ています。厚着か薄着か、毛布の使用量など、経験者のアドバイスをお願いします。

肺炎球菌の予防接種3回目が昨日終わったのですが、前回同様、翌日に38.3度の高熱を出してしまいました。

24時間以内に下がれば問題ないとは言われていますが、厚着が良いのか、薄着が良いのか、毛布やタオルケットはどの程度が理想なのか、脇の下や太ももの付け根は冷やした方がいいのかなど、まだまだ知識がないので、経験された先輩ママさんのご意見を伺いたいです🙇‍♀️

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はるた

副反応の場合は薄着にしてくださいといつも言われます!
あとうちの場合は夏だったのでクーラーは付けて注射をうった場所を冷やして涼しくしてくださいとも言われていました。
今は秋なので注射をうった病院に電話して聞くのが一番だと思いますよ😊

• ぺぽ

ぺぽ

ありがとうございます😊✨
    これ以上熱が上がるようでしたら早めに電話してみます!

• 9月20日