※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

里帰り中の初産婦がストレスを感じています。出産の兆候がなく、猫のことや旦那の対応にも不安があります。些細なことも気になり、疲れています。

里帰り中ですがストレスが、、
今日で39w2dの初産婦です。

1週間前の健診では子宮口2.5cm
赤ちゃんもだいぶ下がってきてるよもうすぐだね
と内診グリグリもしてもらい帰りました。

ですがおしるし破水もなく
その夜トイレに行こうとした時子宮口が痛い!
となったくらいで兆候らしき兆候がないままです。
前駆陣痛とやらもよくわからないです😢

赤ちゃんには悪いですが
いつ産まれてくるの😭!?とストレス、、

実家でも私が連れてきた猫ちゃんを可愛がってくれるのはありがたいですが、祖母が不注意で脱走させちゃうし、本当に気をつけてほしいと何度も注意してますが○○ちゃんはいい子だからもうお外行ったりしないよね〜とか言って全く改善されないので、心配で外出すらできません、、

旦那も体調面で何かあったら仕事中でもすぐ電話してとか言っておきながら普段あんまり連絡返さないし、高速で片道3時間かかるところに住んでいるので立会いなんてできるのか?とか色々考えてしまいます💭

些細な事も気になってしまい疲れました😢

コメント

初産は時間かかる場合がほとんどなので間に合うかもしれませんね!私みたいに2日かかれば笑笑
実母は同じ距離で(高速で3時間ちょっと)間に合いましたし1日は陣痛で潰して次の日の夕方立ち会いました!
はやく生まれる場合もありますが🤣

• みかん

みかん

お母様間に合ったのですね☺️
    確かに時間がかかるとよくいいますよね🤔余計な心配はやめてリラックスして気長に待とうと思います👶🏻

• 9月22日