※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳後に固いウンチが出る場合、おっぱい不足かもしれません。対処方法について教えてください。

生後10ヶ月です。ここ数日夜間断乳したら、ウンチが固くていたそうです。どうしたらよいですかね?おっぱい足りてないってことなんですかね?

コメント

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

夜間断乳で水分摂取量が減ったからかもしれないですね💦
湯冷ましやお茶をあげる回数を増やしてはいかがでしょうか😊

• t

t

だいたいとのくらいの頻度でどのくらいの量あげてましたか?

• 9月20日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

回数や量はあまり気にしたことなかったです、すみません😭💦
    ただ、お外に行ったり、激しく動き回ったりしたら、欲しい素振りをしてなくてもとりあえずマグを持たせてました!朝寝やご飯時を除けば、1,2時間に1度はマグを持ってると思います😊
    一度に飲む量は、40〜80程だと思います🤔✨

• 9月20日
  • t

t

ありがとうございます!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私も夜間断乳を頑張ってる最中に便秘になり、夜間断乳諦めました(泣)
夜中起きた時に麦茶や白湯飲ませればいいのかも?
うちの子、寝起きは絶対母乳以外は飲まないので結局未だに母乳あげてますが…(泣)

• t

t

ありがとうございます!

• 9月20日
yuuum

うちも水分がたりないのか、それまでは食べたら出す感じだったのが便秘になりました💦
水分もなかなかとってくれなかったんですが、あるときマグをこどもの近くにおいておいたら勝手に飲んでて。それからは便秘改善しました😊
うちはごはんのときとあわけると1日150〜200のんでます。あついときは200じゃ足りないくらいでした😅

• t

t

やってみます!ありがとうございます!

• 9月20日