※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食で吐き戻し問題があります。対策を教えてください。

離乳食を始めて
5日ほどたちました🙄

おかゆ、じゃがいも
かぼちゃ、さつまいもを
あげましたが全部吐き出されます😭

おかゆだけはなんとか
嫌な顔しながらも吐き出さなく
なりましたが...
離乳食用の小さなスプーン
4分の1以上の量であげると
量が多いのかはきだしちゃいます😭

そのほかのお野菜は
スプーンの先にちょっとつけた
くらいでもよだれとともに
べえ〜〜っとだされます🤮


最初ってこんなもんですか?🙄
焦ったりはしてないんですが、
対策があれば教えて欲しいです🙇‍♂️


コメント

りんちゃんママ

最初の1週間はお粥だけで味を慣らした方がいいですよ。

rara

最初の1週間はおかゆだけですよー😆
おかゆで慣らしてから野菜を1種類ずつあげてみるでいいと思います❤️

D&Aまま

突然食べるようになりますよ!
次女も吐き出していましたが最近ようやく食べるようになりました。
芋系は舌触りが嫌で苦手な子も実は多く次女も玉ねぎやとうもろこしは大好きですが葉物は苦手です。

オリ𓅿𓅿𓅿

慣れも必要ですからね!

うちも離乳食始めましたが、ちょっと口に入れたら吐き出すというか口から出しちゃいます😓

ちょっとずつあげて慣らしていきましょう!

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

食べる練習なので、最初はそんな感じですよ😊
今まで母乳やミルクだったからこそ、余計に「これ何ー?!」ってなるんだと思います😅
少しとろみをつけると、舌触りがいいと思います!

あと、余計なお世話かもしれないですが、
離乳食5日目でお粥、じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも…ですと、少しペースが早いかなと思いました💦
離乳食教室や離乳食の本では、最初の1週間程はお粥のみ、その後野菜を1つずつ2,3日は試すとなっているので😭💦