※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子育て楽しいけど、友達との連絡不足で孤独感じる。シングルで遊べないのは分かってるけど心配になる。どうでしたか?

生後4ヶ月…子育ては楽しいしずっと息子と居ると幸せたくさんなんだけど、ふと友達と連絡してなかったりする事に気づいて…孤独に感じる。。
シングルで産むと決めて遊べないのも分かってたし、一人ぼっちじゃないのも分かってる…けどなんか心配になる(´・_・`)💔

みなさんはどうでしたか??

コメント

ベビ

めっちゃわかります…
孤独になりますよね?!
だからよくここで愚痴ってます🤣

  • AKY

    AKY

    子供といて幸せなのに
    孤独になるますよねぇ😭
    だからといって子供置いて遊びに行くのはしたくないという自分の気持ちがめちゃくちゃです。笑

    • 9月20日
あ

わかりますー!
子供いない友達は毎日遊んでて楽しそうですよね〜笑
我が子はかわいくてたまらないけど、孤独感じますやっぱり笑

  • AKY

    AKY

    そうそう。
    いいなーなんて思うけど
    この子を産む前に戻りたいなんて思わない!
    けど孤独…自分でもよくわかりません。笑

    • 9月20日
  • あ

    子持ちで子供ほったらかして遊びまわってる知り合いいるけどよく毎日遊べるなすごいなと思います、笑

    • 9月20日
  • AKY

    AKY

    めっちゃわかります!!!笑
    絶対寂しいよね…赤ちゃんでもわかると思う!!

    • 9月20日
  • あ

    やっぱりいますよね、そういう人笑

    • 9月20日
  • AKY

    AKY

    いますいます。
    そーゆう人とは関わりたくないです笑

    • 9月20日
Ran

2.3ヶ月ん時はめっちゃ不安だし孤独感半端はかったですよ😰( 笑 )
でも今は週1.2ぐらいでママ友とランチ行ったりして息抜きしてます😂💓

  • AKY

    AKY

    ママ友どこでできましたかー?
    もう少ししたら、お座りなど1人で出来るようになるのでもう少しお出かけしやすいなとは思ってます♡

    • 9月20日
  • Ran

    Ran

    地域でしているベビーマッサージに行った時に出来ました😂🙌
    Kさんは何県にお住まいですか?

    • 9月20日
  • AKY

    AKY

    千葉です!
    ベビーマッサージっていいですか?
    気になってるけどなかなか…

    • 9月20日
  • Ran

    Ran

    千葉なんですねっ
    ベビーマッサージいいですよ🙌
    私は月1回行ってます💓

    • 9月20日
  • AKY

    AKY

    オイルとかでマッサージしてあげるんですか??

    • 9月20日
  • Ran

    Ran

    遅くなりました🙄
    無添加のオイルでマッサージします💓

    • 9月20日
  • AKY

    AKY

    えー!楽しそう❤
    調べてみます❤

    • 9月21日
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

わたしもシングルです〜(・∇・)
産後3ヶ月まで実家にいましたが自分のご飯以外手伝ってもらえなかったので孤独感強かったです😖
元々友だちが少ないので産後は子どもとでかけることがますます増えました😲結構楽しいですよー😆

  • AKY

    AKY

    おお!同じですね!
    なんか、ふと孤独に感じますよね…
    私もお出かけしてるんですが、あそんでる友達見るとなんだか孤独に感じるんです😭

    • 9月20日
にゃろ

私は孤独にならないように友達に連絡して、家に遊びにきてくれます😊

  • AKY

    AKY

    遊び来てくれるのが気が楽だしいいですね!
    今度招いてみます♡

    • 9月20日
rei

分かります!でもそれ覚悟で産んだのでそれで離れて行く友達はいらないかなーと思ってます笑 友達と遊んでないなーって母に言ったら子供育てるってそういう事、当たり前って言われました😂

  • AKY

    AKY

    そう!私もそう言い聞かせているんですが、Instagramとか見るとつい…
    当たり前ですよね!
    あと何年もしたら子供も大きいし私しか母親はいないし!
    がんばりまーす!

    • 9月20日
y

ほんとそうですよね😭💦
私も寂しくなって誰かと話したいし、この子のためにも遊ぶ友達いた方がいいだろうなぁと思って、役所で同じ月齢の子が集まった時にたまたま娘の誕生日が1日違いの方と連絡先を交換しました!

ベビーマッサージなどを一緒に行ったりして、新しくママ友?を作ってよかったなぁと思いました😭

  • AKY

    AKY

    私も同じ日に産まれた子と友達になりました!
    けど上の子もいてお互いなかなか会えず…
    もっとママ友増やしたいなーーー

    • 9月20日
ラテ

わかります😭
子供といて本当に幸せ♡でも『そういえば友達に会ってないなぁ…』とふと思い出すと急に孤独に😢
なので最近は市や区が運営している育児サークルに参加してママ友を作ったり交流するようにしています🎶

  • AKY

    AKY

    やっぱりなりますよねぇぇ。
    地域の交流会にまた行って友達探してみます!笑

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

私は生後3ヶ月から保育園と支援センターデビューさせましたよ!予防接種2回目済んでるし。

保育園は、保育園に通っていない親子のために園庭開放や行事を企画しています。kさんの地域もあるかも。

子育て支援センターは、図書館の近くにあって室内で色々遊べます。0歳~の子たちが沢山いるのでおしゃべりして仲良くなれますよ。
それでライン交換したりしています♡

  • AKY

    AKY

    保育園は行きましたー!
    新しい友達作り頑張ってみます♡

    • 9月20日
。

私もシングルでした〜実家に住んでましたが、親のモラハラ等でストレスが酷く休日は友達と遊んでとなるべく実家にいる時間を減らしました💦
周りはまだ子供いる人が中々居なかったのですが、みんなが面倒見てくれたりしましたよ〜!!
あとは支援センターとかに行くとママ友できると思います!!
私は同じ産院で産んだママ友がいますが6年目の今でも年に1.2回は会っています!