※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるまま
妊娠・出産

2人目産むのに1人目と離れて暮らしていた、という先輩ママさんのお話…

2人目産むのに1人目と離れて暮らしていた、という先輩ママさんのお話聞きたいです。

産科が遠いため、病院の指示で病院近くに予定日2週間前には待機しているように、と言われて3日前に単身でマンスリーマンションに引っ越ししてきました。
1人目は卒乳済み、今月から保育園に積極的に通ってくれ、とってもパパっ子になりました。
旦那も私がいなくてもなんとかなるようにしました。

でも昨日から食欲が落ちてきて、夜中何度も起きて泣いていたようです。
それを聞いて涙が止まりません。
自宅に戻りたいけど産むまで戻れないので、会いにきてもらうしかなくて。
まだ離れて3日なのに、これから入院生活含め長く会えない時期が続きます。

さみしい〜😭

離れる前は「やったー‼️久しぶりの一人暮らしだー」とか「超田舎暮らしだったから、市街地に住んでウィンドウショッピングしたろ!」とか前向きな気持ちでいたのですが、住んだら話し相手もおらず、車の通行がうるさくて眠れず、予定日まであと10日何しよう…歩け動けって言われて今日からしばらく天気雨だし、毎日とにかくお金がかかるから節約生活を・・・と気分もだんだん落ち込んできてます。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
カテ違ってたらすみません。

コメント