※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

突発性発疹の後の不機嫌はいつまで続きますか?以前の状態に戻るでしょうか?

突発性発疹の後の不機嫌はいつまでつづきましたか?

先日突発性発疹にかかり、昨日やっと発疹がきれいに消えました。

発熱前とは違い、不機嫌、私にべったり、嫌っと意思表示多く、旦那が今日休みで「これはイヤイヤ期じゃないの?やりたいようにさせていいの?」と言われました。

突発性発疹で、不機嫌になったかた、いつまでつづきましたか?
以前のように戻るのでしょうか?

コメント

ピクミー

子によりました。
長男はどれくらいまで引きずったか覚えてませんが…最近やった双子その1は発疹消失後3日でようやく笑うようになり、双子その2は発疹が出始めの時だけ不機嫌でした。
長男は1歳7ヶ月の時に突発性発疹をして、「やなの!ちがう!」という言葉を覚え、イヤイヤ期に突入しました😅
突発性発疹は熱が高いからまだ体のだるさが残ってるんですかね…
イヤイヤ期だったとしても危ないことじゃなければやりたいようにさせていいと思いますよ