※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
子育て・グッズ

娘がおっぱいで寝る習慣になっているか気になる。同じような経験の方、どうしていますか?

生後3ヶ月の娘を育てています。
夕方は、17時~18時入浴→授乳→寝かしつけ
というリズムで進めています。
最近は、黄昏泣きなのか、授乳後グズグズギャーギャー言うのですが、おっぱいをあげると落ち着くので、しばらくギャーギャー言わせてからあげています。
落ち着いて寝てくれる事が多いです。
泣かれるとついついおっぱいをあげてしまうのですが、これって、おっぱい=寝る になっている⁉️とふと思いまして😅
まだ3ヶ月だし、いっか➰☀️と思うのですが、おっぱいを寝かしつけにするとダメという記事を見かけまして…。
みなさんはどうされていますか??

コメント

deleted user

ずっとおっぱいで寝かしつけしていました。
生後6ヶ月頃に辞めて、抱っこで寝かしつけ。
1歳頃からはトントンで寝かしつけしています😊

うちはあまりおっぱいに執着がなかったので楽に切り替え出来たのかなぁ?と思ってます😅

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    返信が遅くなりすみません😭
    月齢に応じて寝かしつけスタイルも変えていかれたんですね。参考になります🙇

    • 10月3日
ちぃ

うちもそんな感じですが全然大丈夫だと思います!
徐々に授乳間隔が空いてくるとまた変わってくると思います🙂

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    返信が遅くなりすみません😭
    大丈夫と言ってもらえて、ホットしました✨

    • 10月3日
deleted user

わたしの友達で3人子供がいるママが居ますが、3人とも寝るとき添い乳だったよ!と言ってました♥
わたしは乳首が短くて横になった状態で吸わせられなくてできませんが(*_*)w

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    返信が遅くなりすみません😭
    私も添い乳すると潰しそうなのでできてません!(笑)
    参考になります🙇

    • 10月3日