コメント
きなこそうた
都民共済で一人目二人目帝王切開で出産しましたよ(^^)
きなこそうた
都民共済で一人目二人目帝王切開で出産しましたよ(^^)
「都民共済」に関する質問
40歳前後の方、がん保険つけてますか?! 都民共済に今加入していて、がん保険つけるか悩んでいます。がん家系とか聞かないし、都民共済は何百万もらえる内容ではないので付けなくていいのか?でも40歳になったしなとと悩…
1歳の下の子なのですが、高熱が出てこれから大きい病院で精密検査をする事になりました。 場合によっては入院するかもしれないと言われたのですが、保険に加入していません。 すぐに加入しても保障される保険ってあるので…
生命保険の追加加入を検討中です。 私も夫も都民共済に入っています。 色々ありすぎてわからないので、ほけんの窓口など案内してくれるようなところに行こうと思っていますが、行ったことのある方どうですか? どうして…
お金・保険人気の質問ランキング
あおmama
解答ありがとうございます。
帝王切開は、手術給付金いくらになりますか??🤔
きなこそうた
20万円もらいました(^o^)
あおmama
そうなんですね!それプラス入院日額でもらったかんじですか?
ちなみにどの保険にはいってますか?
きなこそうた
ららさん
ごめんなさい!計20マンです。
内訳は画像の通りです(^^)
ちなみに総合保証2型です。
それまで総合保証4型だったのを2型に変更したあと手術になったのでもったいないかった(^_^;)
あおmama
そうなんですね😰
帝王切開って点数で手術給付金かわりますよね??いくつでした?😭
きなこそうた
この領収証みると22260点ですかね(^^)
私詳しくなくすみません(^_^;)
あおmama
ありがとうございます◡̈⋆*助かりました!
あおmama
結構早くに振り込まれましたか?
きなこそうた
都民共済は早かったです。
9/11に送ったら9/14に振り込まれてました。
あんしん生命は同じ日に送ったのにまだ振り込まれてません(-_-;)
あおmama
めちゃくちゃ早いですね!
病院に書いてもらうやつって確か1枚だけですよね??
あんしん生命は遅いんですね😭
きなこそうた
そうです。退院するときに窓口に、診断書と入院証明書?が一緒になった紙を一枚出しました(^^)
あんしん生命は一人目の時は振込早かったのに今回はなぜか遅いですね(-_-;)
あおmama
そうなんですね!
わたしはもうひとつアクサ生命にはいってるんですが
診療明細書?に帝王切開って書いてあればそれの写真でいいと言われて
診療明細書に帝王切開をしたことが書いてあるのかなぁと心配になってるとこです😂