※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
子育て・グッズ

1歳児にインフルエンザの予防接種は必要ですか?受けた方がいいでしょうか?

1歳児とか
インフルエンザの予防接種受けさせたほうが
いいんですかね?

いまいちどうなのかよく分からなくて💦
受けた方がいいですか?

コメント

さかさかさ

受けた旦那だけがなります。毎年、

• 🍒

🍒

なんのための予防接種なんでしょうか笑ってなりますね💦

• 9月20日
  • さかさかさ

さかさかさ

それぞれ考えでしょうかね。
    うちはわたし娘うけません。

• 9月20日
💗たそちゃん💗

うちは、毎年受けさせてますよ
( ´•ω•` )

• 🍒

🍒

やっぱり受けさせたほうが
    いいんですかね?

• 9月20日
  • 💗たそちゃん💗

💗たそちゃん💗

注射してインフルになってしまっても
    軽く済むのと、
    インフルエンザ脳症とか痙攣とか怖いので!!
    後は近くに頼れる人が居ないので、私がインフルになって息子に移してしまうのも、息子がインフルになって私が移ってしまうのも困るので…。

主人の会社から補助金がでるのも理由ですかね

• 9月20日
hä-yϋ♡mämä

去年上の子が1歳9ヶ月の時にインフルエンザの予防接種しました!
かかっても軽くで済むならいいかなぁと😊
今年も打つ予定です✨

まま

上の子(小学生)が去年インフルエンザAとBにかかりました。たまたまインフルエンザの予防接種をしなかったからか,,

でもインフルエンザ予防接種したからといってならないわけでも熱が出ないわけでもないです。

インフルエンザには沢山種類があり、予防接種には今年流行るだろうというワクチンが入ってて、予想が当たればインフルエンザにはならない?悪化しない?と聞いたことがあります。

お守り変わりに?人混みや支援センターや保育園を利用されるなら、予防接種しとくのもありです。

悩みますよね。
ちなみに、うちは小学生・1歳児は打ちます。去年インフルエンザABになり大変だった為(下の子はかかりませんでした)

マッシュ

0歳で去年受けました!
今年も受けるつもりです。
予防接種の型が違ったらあんまり意味はないかもですが、型が合えばたとえなったとしても軽く済むと思うので😊

あ

1歳すぎてるのであれば私なら打ちます。
知り合いで予防接種せずインフルエンザになり脳に菌がまわり重症化してしまった子がいるのを知っているのでこわいです💦
打ってもなる時はなりますが軽くすむことがほとんどだと思うので打たないでなるより打ってなる方がいい派です😊
私の行く病院では予防接種=ならない
ではなく予防接種=なっても軽くすむと説明があります。(どんな予防接種でも)