※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

私が胃腸炎のような症状があるのですが、おそらく原因は長期にわたる薬…

私が胃腸炎のような症状があるのですが、おそらく原因は長期にわたる薬の服用だと思います。
症状としては、空腹時のみぞおちの痛み、食前食後のいのむかつき、食後のいの痛み、下痢などです。
1週間前と今日消化器内科を受診してきましたが、先生からは特に食べ物の制限の指示もなく、出された薬をただ服用するようにとの事でした。
専門医なので言う事は間違いないと思うのですが、1週間同じ薬を飲み続けても症状が改善しなかったので受信したのですが、やはりそれ以上のことをしてもらえませんでした。
胃腸炎の時って少しでも食べたほうがいいんでしたっけ?それとも絶食のような形にしなきゃいけないんでしたっけ?いろんなものを食べたい気持ちはあります。でも、「私今食べられないんだった」ととても悲しい気持ちになります。
楽しみにしていたディズニー旅行もキャンセルになったし、自分の体調が悪すぎるし、本当にもう心が折れそうです。
ちなみに今、蓄膿症の治療で昨日まで抗生物質を服用していました。おそらくそれが1番の原因だと思うのですが、他にも数種類飲まなければならない薬があります。今日の夜はあまりにも胃腸の調子が悪かったので服用を止めて寝ました。でも、やはりいが痛くてさっき起きて薬を飲みました。薬は薬局で耳鼻科の薬と消化器内科の薬とその他数種類の薬が立法化されているので、どれがどの薬なのか素人には分かりません。おそらくその中には消化器内科から処方された胃薬も入っているとは思いますが、何も食べていないお腹にまた負担をかけてしまうのではないか、もっといの痛みがひどくなるんじゃないかと不安です。
息子を妊娠中、ひどい胃腸炎になったことがあるのでとても不安で恐怖です。
病院で必要な手当はされているはずですが、それ以外に私が心がけられることってなんでしょう。家でできる対処法などを教えてください。頭がぐちゃぐちゃになってきました。
体調次第でお返事が遅れるかもしれません。その時はすみません。

コメント

ままり

自ら胃カメラ希望をつたえてみては?ピロリ菌がいるかもしれません

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます。薬がなくなるのは来週の予定なんですけど、それまで待ってから受信して予約を入れたらいいですかね。それとももう電話しちゃってもいいですかね。昨日の先生の感じからして、これ以上やることがないみたいな感じだったので言いにくくて。

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    もう早めに予約いれてみては?ちなみにわたしも何度か胃カメラしましたが、鎮静剤希望にしたほうがいいですよ

    • 9月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですね。かなり辛いので予約入れたいと思います。私も今まで胃カメラ2回経験があります。1回目はまだ子供だったので全身麻酔、2回目は鎮静剤を使ってもらえました。今回も鎮静剤を希望したいと思います。

    • 9月20日