※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよん
ココロ・悩み

過換気症候群からパニック障害と診断され、動悸は収まったが、まだめまいや吐き気、しびれが残る可能性があります。時間をかけて経過を見守る必要があります。

9月の頭頃に過換気症候群になり運ばれ後日神経内科に行き症状を伝えると、パニック障害と言われました。それから動悸はだいぶ落ち着いたのですが、まだたまに軽いめまいと吐き気と軽いしびれがあります。だいぶ日が立ってもこういう後遺症のようなものは残るものなのでしょうか…もう少し様子を見ると落ち着くものでしょうか…

コメント

ちょんすけ

パニック障害で妊婦してるものです‼️😊
私は10年前頃に発作が急に起きて、何が何だかわからずしばらく病院にも行かず、こじらせてしまいました💦
しばらくして精神科に通って、薬を飲んでいましたが、それでも発作はたまに起きることはあります😢
でも、必ず良くなります‼️

今はどんな感じですか⁉️
発作が怖いとか、不安はありませんか⁉️
発作はまだおきてしまうかもしれませんが、後遺症は残りませんよ^ ^

発作もだんだん慣れてくれば減ってきます‼️良くなります‼️

私はずっと良くなっていたのですが、妊娠を機に断薬してぶり返してしまいましたが、病院に通って自分なりに発作と付き合いながら元気にやっていますよ😊

不安な気持ち、とてもわかります‼️
私も怖いです‼️
でも、案外思ってるより怖い病気じゃないので、一緒に頑張りましょう🙌🏻

• たまひよん

たまひよん

心強いコメントありがとうございます(´•ω•̥`)
    発作はだいぶ減ったのですが、目眩や痺れや吐き気がまだでます…
    それがなんでなのかなとずっと思ってて…
    後遺症が残らないならこれはまた違う病気なのですかね…
    不安もたくさんありますが、少し気持ちがラクになりました(*ˊ ˋ*)
    ありがとうございます!

• 9月19日
  • ちょんすけ

ちょんすけ

もしかしたら何か別の原因もあるかもしれないので、断言は出来ないんですけど、多分目眩と痺れは呼吸が浅くなってるから酸欠っぽいんじゃないでしょうかね⁉️🤔

ちなみに吐き気は私もまだたまに出ます‼️つわりとは違うやつ‼️

でも、これがだんだん毎日気になっていたのが、気が付いたらあれ?そういえば今忘れてた!とか、そんな感じで少しずつ良くなっていくはずですよ^ ^

もし、目眩や痺れや吐き気が治らなくて心配であれば、気がすむまで病院で調べるといいです‼️
    私は最初の頃そうしてました😅
    どこ行っても体は健康で、あー気持ちの問題かー🤔って諦めて精神科で治療して、かなり元気になりましたよ^ ^

ちなみに発作が起きた時は、最初はどうしよう!って思えば思うほど酷くなっていたのですが、たまに、発作に対してまーた来たか!このやろう!って思っていたら治りました😂

• 9月20日