※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

生後2ヵ月の赤ちゃんのお顔が乾燥して湿疹が出ることがあるので、同じ月齢の方はお顔の保湿をしていますか?

生後2ヵ月です!

最近お顔が乾燥して、カサカサしたり乾燥したときの湿疹が出ることがあります。

お腹ぐらいの月齢の方、またお子さんが同じ月齢だったころは毎日何か、お顔の保湿などされていましたか?(。•́︿•̀。)

コメント

SS

してました❗️
新生児の頃からママ&キッズのミルキーローション使ってます✨
あとベビーワセリンも使ってます✨

• mamari

mamari

ワセリンは、お顔に塗ってましたか?✨今ちょうどワセリンは、家にあって(*゚∀゚)ゞ

• 9月19日
  • SS

SS

はい、塗ってます✨
    ベターッとではなく、なるべく伸ばして使ってます✨
    乾燥なら、ワセリン最強ですよ😁👌

• 9月19日
  • mamari

mamari

ありがとうございます😊!!
    今さっきお顔を掻いちゃって真っ赤だったので、乳児湿疹のときの薬を塗っちゃったので明日から塗ってみようと思います(*゚∀゚)

• 9月19日
もも

うちも、その頃からカサカサになり湿疹出てきたので小児科でヒルドイドもらって保湿してました!

• mamari

mamari

同じ症状、あったんですね(。•́︿•̀。)
    ヒルドイド効きましたか?😵✨

• 9月19日
  • もも

もも

いえ、結果的にですけど、うちは食べ物アレルギー、アトピーだったので、保湿剤だけでは効かず。ステロイド使って綺麗になりました。

• 9月19日
  • mamari

mamari

そうなんですか💦
    お肌が綺麗になってよかったですね!!✨
    今さっきお顔を掻いて真っ赤だったので、乳児湿疹でもらったロコイド配合の軟膏を結局塗布しました(๑-﹏-๑)

• 9月19日
  • もも

もも

掻くならアトピーの可能性ありますね。うちもロコイドで綺麗になりました!

• 9月20日
よりさん

朝起きてガーゼでお顔を拭いた後と、お風呂上がりに保湿剤を塗っていました😊
保湿剤は、アトピタ・ヒルドイド・ワセリンを使い分けてました!

• mamari

mamari

お風呂上がり乾燥しますよね💦
    保湿は、どの部分にどれを使いわけてましたか?(。•́︿•̀。)

• 9月19日
  • よりさん

よりさん

アトピタ⇨伸びがいいのでお顔を含む全身に。毎回塗る。
    ヒルドイド⇨搔きむしり傷やあせもなど炎症がある部分の保湿に。
    ワセリン⇨上記2つで保湿が足りない時に。真冬で乾燥がひどい時期は毎回上記2つのいずれかに蓋をする感じで使ってました😊

ワセリンはオムツかぶれにも使える優れものです!
    ちなみに私の唇の乾燥にもめちゃくちゃお世話になりました😂

• 9月19日
  • mamari

mamari

詳しくありがとうございます😭
    やっぱり、ワセリン様々ですね⸜( ⌓̈ )⸝笑
    お顔もワセリンつけたりしましたか?💦たしかに自分の唇もカサカサになるので、いいかもです(*′ω`)b

• 9月20日
  • よりさん

よりさん

いろいろありすぎて分からないですよね😫
    私もいまだに探り探りの毎日です🤔
    お顔にもワセリン塗ってましたよー✨
    おかげで2、3ヶ月の頃の写真はお顔テッカテカなのばっかりです😂笑

• 9月20日
まゆ

同じく生後2ヶ月です。
1ヶ月になった頃、顔に乳児湿疹でたので調べたらアロベビーがいいとの事だったので、それ以降アロベビーをお風呂上がりと朝に全身(顔も)塗って保湿してます!

• mamari

mamari

アロベビーよく聞きますよね!!
    乳児湿疹治ったと思ったら、乾燥始まって😱アロベビー使ってみて、どうですか?

• 9月19日
  • まゆ

まゆ

伸びもよくて保湿もしっかりできてるのを感じるのでうちの子には合ってます!
    ママ&キッズのミルクローションも試しましたが伸びはアロベビーの方がいいです。
    ただ、香りがアロベビーキツめなので気になるようであればママ&キッズもいいですよ✩*॰¨̮

• 9月20日
ごろさち

小児科に相談したらヒルロイドローションを出してもらって、すぐに治りました!それから未だに保湿でヒルロイド毎日塗ってます。
小児科で処方してもらうとタダなので助かってます。

• mamari

mamari

そうですよね!
    処方してもらうとお金かからないから、本当助かりますよね(*′ω`)
    やっぱり、ヒルドイドがいいんですかね✨

• 9月19日
maaaa

お風呂の後ワセリンをだいたい全身に塗ってます

• mamari

mamari

保湿効果が高いのは、ワセリンですかね(๑-﹏-๑)全身に塗ってるんですね!

• 9月20日
  • maaaa

maaaa

今年は暑いのもあって汗疹できる子多いって言われたのと顔にたくさん湿疹が出来ちゃったのでその頃から塗るようになりました!
    塗ってから治まったので✨

• 9月20日
  • mamari

mamari

ワセリンは、浴後だけ塗ってますか?✨
    たしかに暑い日が続くと汗疹も出やすいですよね(๑-﹏-๑)

• 9月20日
  • maaaa

maaaa

お風呂のあとだけです!!
    お出かけしない日は朝起きて顔拭いてあげた後に乾燥しちゃうので塗ったりしますけどそれはたまにですね💧

• 9月20日
まい

私は桃の葉ローションを使っています 😺

• mamari

mamari

桃の葉ローションどんな感じですか?✨お店でチラッと見たことがあるぐらいで(。•́︿•̀。)

• 9月20日
  • まい

まい

うちは、乳児湿疹もカサカサもなくなりました 😌
    安いのでお財布にも優しいですよ 😊

• 9月20日
あさこ

お風呂あがりに、ママ&キッズのミルキーローション使ってます。
顔も体もぬってますが、使い始めてから肌がすべすべになって乾燥しなくなりました!!おススメです😊

• mamari

mamari

ママ&キッズで、すべすべになったんですね☺️
    まだサンプルも試したことがないので、使ってみます✨

• 9月20日