※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

夕方から夜になると泣き止まない4ヶ月の娘。ママ以外に抱っこされると泣き止まず、実家では泣かず笑う。人見知りか、成長の証か。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

22日で4ヶ月になる女の子のママです。

ここ2、3日前から夕方〜夜になると
娘が狂ったようにギャン泣きします。
黄昏泣きかな?とも思ったのですが、
私が抱っこすると泣き止みます。
ですが、旦那や毎日会いに来ている旦那のお父さん
お母さん、おばあちゃん、おじさん が、
抱っこすると、全然泣き止みません。

昨日も全然泣き止まず、私の実家が近いので
急遽実家に帰ったのですが、
私の母や姉は会っても泣かず、
むしろ声を出して笑っていました😅

ママじゃなきゃダメ!という時期に入ったのか…
とも思ったのですが、
私の母や姉なら全然泣きません。
ちなみに母や姉は1週間に1〜3回程会います。

これは、人見知りが始まったのでしょうか…
でも、近所の知り合いに会って抱っこされても
泣いたりしないので、人見知りはまだかな、とも思います。

同じような経験された方、
どのように乗り越えましたか?😔
成長している証なのかな、とも思いますが、
少し心配です。



コメント

ママち

赤ちゃんって、ママが親しく話してる人には警戒しないみたいですよ💡
もしかしたら、義理のご家族との接し方と実のご家族との接し方の違いが、赤ちゃんには分かるのかもしれませんね😁
うちも同じような経験ありました💦
でも、乗り越えられてないです😅が、避けると余計に警戒するらしいので、積極的に関わって慣れさせるしかないのかもしれませんね😅

もしくは人見知りではなく、単純に機嫌が悪いだけかもしれませんが…😣