※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスティー💛
妊娠・出産

乳首が痒くて痛いです。保湿クリームを塗っても症状が続きます。乾燥が原因か不安です。経験のある方、アドバイスありますか?

もうすぐ11週目になる妊婦です。

妊娠に関連してるか
分からないのですが。。。
乳首がやたらと痒いです。
お風呂で体洗う時
痒すぎてゴシゴシと血が出るぐらい
洗って
上がったらヒリヒリして痛いです。

次の日も同じ事でループしてます。。。。
優しくしようと思ってるのですが
痒さが勝ってしまいます。

経験ないでしょーか???
乾燥だからかなっておもったんですが
保湿クリーム毎日塗ってるのでどーなのかなと。。

コメント

deleted user

私も妊娠中痒かったです😥

最初は蒸れや乾燥を
疑ったのですが、
クリームなど塗っても
変わらなかったです😭

  • アイスティー💛

    アイスティー💛

    保湿クリーム塗っても
    夜中起きるぐらい痒くなってしまって本当困ります。。。

    • 9月20日
りん

血が出るくらいということは、かさぶたのせいで余計に痒いのかもしれませんね💦
産婦人科で妊婦でも塗れるかゆみ止めがあるか聞いてみてはいかがでしょうか?

  • アイスティー💛

    アイスティー💛

    かさぶが原因なんですかね😅
    丁度明日病院なので相談してみます!!

    • 9月20日
®︎ママ

妊娠何週目かは憶えていないのですが、私も痒い時期がありました💦
私の場合は、保湿クリームが合わなかったようで産科で処方してもらった痒止めで治りました。

余談ですが産科でなく、別日に皮膚科で薬をもらえば保健内でした😅💦

  • アイスティー💛

    アイスティー💛

    産科でもらった薬効きました?

    • 9月20日
  • ®︎ママ

    ®︎ママ

    はい。治りました。
    処方薬は、レスタミンコーワクリームです。

    • 9月20日
ゆ

今まさに乳首の痒みと戦ってます😭
体洗うときに、ゴシゴシ強く擦るから切れちゃうし、普段の時も痒いから掻いて切れちゃうし、、、
最悪です💦
クリーム塗っても何の効果もありません。゚(゚´Д`゚)゚。

  • アイスティー💛

    アイスティー💛

    本当困りますよね。。
    肌トラブルが酷くて。。
    最近は全身痒いです。。
    早く落ち着いたいです、。

    • 9月20日